スポンサーサイト


犬ニット・撮影初日

今日は二子玉川にある、スタジオクルールで犬のニット本の撮影がありました。
出来上がったセーターを実物の犬に着せるのは初めてだったので、
とっても楽しみだった反面、サイズが合うのか心配でしたが、
心配もよそに、どの子もサイズがピッタリでとっても似合ってました。
マネキンの犬に着せるのと、本物の犬とではやっぱり可愛らしさが違いますね。

今日はワイヤーフォックステリア、プードル2匹、パピヨン2匹、
シュナウザー、マルチーズ、ダックスのモデル犬達が集まりました。

今日の撮影風景のひとコマ。
カメラマンさんは、編み犬でもお世話になっている南雲さんです。

De3.jpg


私の親友の貼り絵作家、渡辺順子ちゃんちのマルチーズ
たこちゃんはずっと立ちポーズで頑張ってくれました!

tako.jpg


どのワンちゃんもとっても可愛くて、私もとっても癒されました

今日の私のランチはビーフカレー

curry.jpg

撮影後、スタッフのみでのランチを食べながらの話題は、
やっぱり自己破産した雄鶏社でもちきりですよね・・・
カメラマンさんも雄鶏社のお仕事をたくさんしていたそう。
もうすぐ発売の本もいくつかあったようだし、お気の毒です。
今回の本の編集を担当して下さっているフリーの方も、
これから雄鶏社の仕事をする予定だったそうで、仕事がなくなってしまったそう。
でも、仕事する前で良かったですよね・・・
雄鶏社が倒産してからの業界裏話も聞けて、楽しいランチでした。

明日も朝が早いので、2日続けて早寝です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

-----------------------

v-212 ももちいさんへ

撮影のご協力ありがとうございました。
2匹ともとってもおりこうさんだし、
本当にお人形さんみたいで可愛かったです♪
本の完成が楽しみですね!
まだまだ先ですが、楽しみに待っていて下さいね。

-----------------------

v-212 フリーダムさんへ

カメラマンさんは、仕事してお金もらってない分も
いくつもあるみたいです (--;
可愛そうですね・・・

-----------------------

v-212 とよぴーさんへ

どのワンちゃんもとっても可愛かったですよ♪
キック君がいなかったのが残念です。
ワンちゃん達に癒されました☆

-----------------------

v-212 くるりんさんへ

ワンちゃん達、みんなおりこうさんでした。
くるりんさんのパグちゃんにも会いたかったです。

-----------------------

v-212 ままいさんへ

いつも遅寝の私には、ちょっと辛かったです。
ランチ、美味しかったですよ♪

-----------------------

v-212 奈希ィさんへ

あっという間に撮影も終わっちゃいましたね。
ご協力ありがとうございました。

-----------------------

v-212 sophiaさんへ

やっぱり実物のワンちゃんは可愛いですね~♪
癒されました。

-----------------------

v-212 ポンプさんへ

私の家からニ子玉は結構遠いですね。
前は毎週バイク(ゼファー)で、第三京浜に乗ってましたので
バイクで行こうかとも思ったのだけど、瀬田の交差点付近で
ひき逃げされた苦い記憶もあるので、やめました f(^_^;

お世話になりました

先日お世話になったパピヨンのオーナーです
皆さんに可愛がっていただいて千(トライカラー)はとっても気分が良かったようです(^^;
ありがとうございました。

実際の犬を使っての撮影は大変だったと思いますが
出来上がりがスゴイーク楽しみですv-353

カメラマンさんも仕事の前で良かったのかなぁ。
(仕事しちゃって、倒産よりは)
どーなんだろーー?

うぎゃ~!!!
かわいい~v-10

モデルのワンちゃん達はおりこうさんですね♪
ちゃんとお洋服着て、お座りして...。

今日はもう撮影してますよね?

また撮影話聞かせて下さいねv-238

わー、楽しそうでしたね!!
わんちゃん達もみんなおりこうそうです^^





可愛いですね♪
明日も、朝早いみたいなので
頑張ってくださいね^^
ランチ美味しそう(* ´艸`)ふふ  

いよいよ明日になりました。
賑やか静岡軍団ワンコですが、よろしくお願いしますm(__)m

わ~ 可愛いでしょうね~~
明日も頑張ってください♪

モデルみたいな可愛いワンちゃんたち(つ∀`o)っ

うちのシュナに爪垢を煎じて、飲ませたいモノです(≧▽≦)ゞ

犬服って雄と雌でお腹の作りが変るから、中間の雄雌両方にするか悩みます(^^;

二子玉で撮影ですか♪

そちらからだと、行き来が大変そうデスね(笑)

バイクなら、環七から246で直ぐなんですけどね(^-^)v
プロフィール

ほし☆みつき
あみぐるみ作家

あみぐるみサイトURL :
  http://hoshi-mitsuki.com/

メール :
  artist@hoshi-mitsuki.com

著書本

羊毛で作るフェルティドッグ
(文化出版局)

---------------------------


スタークロッシェで編むこもの
(文化出版局)

---------------------------



小さな犬に編みたい
あったかセーターと小物
(文化出版局)

---------------------------



編み犬の毎日3 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


ほし☆みつきの旅するあみぐるみ
~かわいい動物と季節の小物~
(辰巳出版)

---------------------------


あみぐるみネコと仲間たち
(ブティック社)

---------------------------


編み犬といっしょ!
ちいさな犬のセーターとグッズ
(文化出版局)

---------------------------




ほし☆みつきの
あみぐるみ*どうぶつえん
(日本ヴォーグ社)

---------------------------


編み犬の毎日2 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


編み犬の毎日 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

ハマナカ羊毛フェルトキット


フェルティドッグ(ダックス)

--------------------------



フェルティドッグ(柴犬)

--------------------------



フェルティドッグ(チワワ)

--------------------------


ハマナカ あみぐるみキット

柴犬(等身大サイズ)

--------------------------


ダックス(等身大サイズ)

--------------------------


ミニネコ ストラップ

--------------------------


ネコのキーホルダー

--------------------------



編み犬 * クッキー

--------------------------


編み犬 * ココア

--------------------------



編み犬 * ショコラ

--------------------------

おすすめ手芸店

手芸材料が安い
Az-net手芸

日本最大級の手芸店
ユザワヤ

毛糸と手おり糸のメーカー
毛糸ピエロ・後正産業㈱

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
