スポンサーサイト


予知夢?

昨年、アリヴェデパールという素敵な雑貨屋さん主催の展示会や
自分の個展でお世話になったお店のプロヂューサーの
マツドアケミさんの夢を見ました。(夢の中で一緒にイベントをしていました)
個展をやったのが昨年10月だったので、
それ以来は年賀状を交わしたくらいで、連絡を取ったりはしていませんでした。
夢から目が覚め、突然夢に出てきたのでなんだか
不思議な気持ちだったのですが、その数時間後に携帯電話に着信があり、
着信を見ると彼女の名前が・・・
これにはちょっと背中がゾッとしました。

10年前に、自分の写真があみぐるみ本に載っている映像(?)が見えて以来、
そういうものが見えるって事はずっとなかったのですが
(10年以上前には、何度かそういうものが見えた時がありました)
ニット作家の今村さんに出会ってから、また不思議とそういう感覚(?)が
時々あるというか、見えると言うか・・・不思議です。
今村さんが本を出版しているイメージ、
自分が犬のニット本を出版するイメージ・・・
見えていた2つのイメージはコラボという形で実現しました。
今度は何が見えるのでしょう?
まぁ、見ようと思って見えるものでもないので、もう何も見えないかもだけど。

そういえば数週間前、いつも持ち歩いている手鏡が割れていました。
不吉だなぁ・・・って思っていたら、そのあとすぐにお友達の訃報が。

不思議な事ってあるんですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

--------------------------

v-361 ニャ~子さんへ

今のところ悪い事が見えたことはないので、
その点では良かったです。
これからも良いことだけ見えるといいのですが・・・

--------------------------

v-361 いずみっちちゃんへ

夢ってのは初めてでしたが、
突然未来が見える時が何度かありました。
自分でも不思議です。

--------------------------

v-361 くるりんさんへ

私は霊感は全然ないです。
怖いので、霊感はなくて良かったって思います。
くるりんさんも不思議なことがあるんですね!
やはり血が繋がっていると特に思いが伝わるのかしら?

--------------------------

v-361 よしふみさんへ

それも一種の予知なのかも知れませんね!
でも、私もごくまれにしか見えませんけどね。

--------------------------

v-361 うんきちさんへ

うんきちさんはデジャヴですか?
それも凄いですねぇ。

--------------------------

v-361 奈希ィさんへ

それは福の神ですねぇ~♪
私も前に通っていたゲルマニウム温浴のお店で、
ほしさんが来るとお客が来るから、毎日来て
って言われたことがあります(笑)

--------------------------

v-361 sophiaさんへ

偶然にも、マツドさんとお会いしたんですね!
フランスのイベントに参加するとか・・・凄いなぁ。

--------------------------

v-361 ポンプさんへ

時々不思議ちゃんになります(笑)
でも、霊感っていう霊感はありませんよ。

すごいですね~!
ほんとにそんなことがあるんですね!?
自分には全くそう言う能力はないので、ほんとに不思議です。
いいことならいいですが、よくないことはわかりたくないですよね^_^;
みつきさんパワーで喜び事のみみれますように!!

すごいねぇ!!予知夢かぁ・・。
自分の将来が見えるってすごい!

不思議

とっても不思議ー。
霊感も強いんですか??

私も少しありますよ。
先生ほどではないですが、あの子元気かな?とか連絡とらなきゃ。って思っていると、その子からメールや電話があったり・・。思いが伝わるのかな?

姉妹間では少し強いですよ^^
電話を持った瞬間、鳴ったり。

不思議、不思議。

予知能力だね

私は、ささやかな願いはかなったりします。
例えば『あの人に会いたいな~…』とか何の気なしに思うと、何十年かぶりに会えるとか…
偶然とは思えないから、ある意味これも予知かな?
でも、ほし☆さんはスゴいよ!凄い!

今度はもっと素敵な夢を見れるといいね~~~

うんきち★はデジャヴーは良く見るのだ!!!

全然役に立たないけどね・・・・ぶひ~★

人それぞれ不思議な波長?があるようです。
夢で現れ現実になりこれからも楽しみですね!

ちなみに私の不思議は?
飲食店でお客さんがいないお店に入るとお客さんいっぱいになりますv-221

え~~?? そういう不思議な力があるんですね!!

今日マツドさんとお会いしたんですよぉ~
そうしたら夢を見たと言われたとおっしゃってました♪

みつきさんは、不思議ちゃんだったのね(〃゜ω゜〃)ノ

アタシに霊感は、あるのかなぁ~(笑)
プロフィール

ほし☆みつき
あみぐるみ作家

あみぐるみサイトURL :
  http://hoshi-mitsuki.com/

メール :
  artist@hoshi-mitsuki.com

著書本

羊毛で作るフェルティドッグ
(文化出版局)

---------------------------


スタークロッシェで編むこもの
(文化出版局)

---------------------------



小さな犬に編みたい
あったかセーターと小物
(文化出版局)

---------------------------



編み犬の毎日3 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


ほし☆みつきの旅するあみぐるみ
~かわいい動物と季節の小物~
(辰巳出版)

---------------------------


あみぐるみネコと仲間たち
(ブティック社)

---------------------------


編み犬といっしょ!
ちいさな犬のセーターとグッズ
(文化出版局)

---------------------------




ほし☆みつきの
あみぐるみ*どうぶつえん
(日本ヴォーグ社)

---------------------------


編み犬の毎日2 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


編み犬の毎日 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

ハマナカ羊毛フェルトキット


フェルティドッグ(ダックス)

--------------------------



フェルティドッグ(柴犬)

--------------------------



フェルティドッグ(チワワ)

--------------------------


ハマナカ あみぐるみキット

柴犬(等身大サイズ)

--------------------------


ダックス(等身大サイズ)

--------------------------


ミニネコ ストラップ

--------------------------


ネコのキーホルダー

--------------------------



編み犬 * クッキー

--------------------------


編み犬 * ココア

--------------------------



編み犬 * ショコラ

--------------------------

おすすめ手芸店

手芸材料が安い
Az-net手芸

日本最大級の手芸店
ユザワヤ

毛糸と手おり糸のメーカー
毛糸ピエロ・後正産業㈱

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
