

編み犬本、カラーページ到着

昨日、編み犬本第2弾のカラーページ(写真のページ)の原稿が到着。
コピー用紙に印刷されたものですが、ドキドキわくわくしながら封筒から取り出してみた。

タイトルは、「編み犬の毎日2」 となってました。
気になる表紙は、ティーカップに入ったトイプードルちゃんです♪
表紙はこの写真って、知っていたんですけどね・・・
裏表紙は、携帯ストラップになってました。
どのページもとっても可愛く仕上がってましたよ。
ちゃんとした紙に印刷されてくるのが楽しみです。

前回同様、トンボ付の原稿なので、カッターで本の大きさに合わせてカット。
製本してみようと思ったが、製本する時間がもったいないので途中で中断。
でも、やっぱりA3の原稿と、ちゃんと本のサイズにカットしたものでは
イメージも違うので、後でカットして、製本してみよっと♪
あ~早くみなさんにお見せしたいです!

ビーズの原稿も届きました。
とっても分かりやすい図に製図されて来て感激。
ビーズの雑誌ですが、編み犬の写真も一緒に掲載してくれるそうで楽しみです。
ビーズに興味がある方は、是非作って下さいね。
詳細はまた後ほど。


コメントの投稿

非公開コメント

i-1 ちわわたろうさんへ

是非是非、たまチャンのお写真をまた貼って下さいね!
オバマの就任会見、リアルタイムで見ましたが
面白くなかったですねぇ・・・

o(^∇^o)(o^∇^)oたまチャン作ってくれるんですか!うれしいー!かなり、お忙しいと思うので気長に気長に待ってます~☆

たまチャン写真またはらせてもらいます(o^∀^o)今晩はオバマさんの就任式観ます。深夜だけど(@_@;)

----------------------------

v-278 うんきちさんへ

暖房費節約しているので、寒いですが
頑張ってますよ~(笑)

----------------------------

v-278 ポンプさんへ

さすがに第一作目があるので、二作目はスムーズです。
是非また編み犬に戻って下さい(笑)
アイちゃんのお洋服製作?
それは楽しみですね~♪どんなのが出来るのかな?

----------------------------

v-278 ポチ通りののの字さんへ

またご購入して下さるんですね!
嬉しいです♪ありがとうございます。
また犬種が増えますが、1・2冊目両方の犬種の
制覇を目指して頑張って下さい!

----------------------------

v-278 どなさんへ

ビーズは比較的簡単な手法で製作してますので
これなら出来ると思いますよ。
機会があったら、作ってみて下さいね!

----------------------------

v-278 みっち♪さんへ

ビーズはみっち♪さんも素敵なのを作ってますもんね!
それに比べたら私のなんて・・・なのですが f(^_^;
みっち♪さんも着々と色んなことに挑戦してますよね!
お互いに頑張りましょう!!

----------------------------

v-278 ちわわたろうさんへ

模様編み、出来るようになったんですね!
是非たまちゃんと同じ配色で作ってみて下さいね。
私も近々、貼って下さったお写真を参考に、
たまちゃん編みをしてみようかと思ってます。
楽しみにしていて下さいませ。

----------------------------

v-278 とよぴーさんへ

ビーズはビーズフレンドという雑誌に
ちょこっと掲載されるだけなんですよ。

編み犬は2冊含めて、全犬種制覇目指して頑張って下さいね!
たくさん並べると、より可愛いと思います♪

----------------------------

v-278 bibaさんへ

ビーズはビーズフレンドという雑誌に
作り方が2つ掲載されるだけですが、
もし良かったら、作ってみて下さい。
丸小ビーズで作る、簡単なものです。
bibaさんもお体にお気をつけて下さいね!

----------------------------

v-278 フリーダムさんへ

OKよん。
まだコピー用紙に印刷されたものなので
綺麗に印刷はされてないけど・・・

----------------------------

v-278 kuraさんへ

いよいよ発売に近づいてきたって感じですね♪
今度も購入して下さるようで、嬉しいですv-238
楽しみにしていて下さいね!
ビーズはビーズ雑誌にちょこっと掲載されるだけです。

にゃ~ ♡ 製本楽しみだね~~~

お部屋暖かくして頑張ってね~~~

にょ~♪

第一段よりスムーズに第二段デスね( ^-')b

編み犬の毎日2ヽ(゜∀゜)ノ

あみいぬ作りは少し離れてるけど、また犬犬犬編み生活になるね(笑)

今はアイの服作りの編み図を考えてます♪

 第2弾

 いよいよですね

 まだ1弾も制覇していないのですが、勿論購入させてもらいチャレンジしますよ~v-91

編み編みはできないけどビーズは頑張れるかも?
楽しみにしています。

たのしみ

わぁ~、めちゃくちゃ楽しみです。
ビーズもすごく気になるところです。
早く見てみたいですよ。
私もちゃくちゃくと色んな事に挑戦しようとしているところです。(^^)

楽しみ~♪

早く見たいですよ~☆
必ず買いますよ(*^▽^*)

あ、模様編みできるようになりました~☆

たまチャンと同じ模様の子が作れるまでがんばるぞー

いよいよ第2弾ですね♪
すごい楽しみです(^-^)
まだ1冊目も制覇してませんけど、目標は全部編む事なんですよ。
頑張りますよp(^^)q

ビーズの本も出るんですか?
それはそれは楽しみ倍増です♪

ビーズもでるのですね^^

実は私ビーズもやてる・・持ってるwのですけど

まだ一体もできてません~v-12

でもいつか作りたいっておもってますので

編み犬の毎日2も含め本が発売されたら
速攻で購入してまいります^^

毎日寒いのでお体には気をつけてくださいね

楽しみたのしみ。

今度病院でそっち行くから、その時に

見せてねぇ♪

楽しみだ~

こんにちは。
いよいよですね。
第一弾も本屋さんで出る前に買ったから
今度も買うぞ~v-355
ビーズは作れないから無理だけど
どんな本か楽しみですv-341
プロフィール

ほし☆みつき
あみぐるみ作家

あみぐるみサイトURL :
  http://hoshi-mitsuki.com/

メール :
  artist@hoshi-mitsuki.com

著書本

羊毛で作るフェルティドッグ
(文化出版局)

---------------------------


スタークロッシェで編むこもの
(文化出版局)

---------------------------



小さな犬に編みたい
あったかセーターと小物
(文化出版局)

---------------------------



編み犬の毎日3 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


ほし☆みつきの旅するあみぐるみ
~かわいい動物と季節の小物~
(辰巳出版)

---------------------------


あみぐるみネコと仲間たち
(ブティック社)

---------------------------


編み犬といっしょ!
ちいさな犬のセーターとグッズ
(文化出版局)

---------------------------




ほし☆みつきの
あみぐるみ*どうぶつえん
(日本ヴォーグ社)

---------------------------


編み犬の毎日2 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


編み犬の毎日 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

ハマナカ羊毛フェルトキット


フェルティドッグ(ダックス)

--------------------------



フェルティドッグ(柴犬)

--------------------------



フェルティドッグ(チワワ)

--------------------------


ハマナカ あみぐるみキット

柴犬(等身大サイズ)

--------------------------


ダックス(等身大サイズ)

--------------------------


ミニネコ ストラップ

--------------------------


ネコのキーホルダー

--------------------------



編み犬 * クッキー

--------------------------


編み犬 * ココア

--------------------------



編み犬 * ショコラ

--------------------------

おすすめ手芸店

手芸材料が安い
Az-net手芸

日本最大級の手芸店
ユザワヤ

毛糸と手おり糸のメーカー
毛糸ピエロ・後正産業㈱

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
