fc2ブログ

テレビの取材

編み犬教室でお世話になっているお店
トレマーガさん主催の今日のニットカフェに、
NHKで放送されている 『東京カワイイ★TV』 の取材が入りました。
テレビが取材に来ると言う事で、私もニットカフェに参加してきました♪(笑)
ニット帽の特集らしく、ニット帽を編んでいるところの撮影に来ていたのですが
私は結局あみぐるみを編んでました。
それもわざとらしく、自分の本をテーブルに置いて

一応あみぐるみも撮影してくれていたので、映るといいのですが・・・

今日のニットカフェで出来上がったダックスちゃん↓

NEC_dakk.jpg


あみぐるみ作家、しのらんどさんが持ってきていたカメちゃんと記念のツーショット↓

NEC_daka.jpg

今日のティータイムは、とっても美味しいパンプキンのケーキでした。
ケーキの写真、撮るの忘れてしまった・・・

今日出来上がったコは、本の宣伝活動のため
どこかの本屋さんに展示の旅に出かけます(笑)


もう1件ニットカフェで取材するって言っていたので、
そんなに映らないとは思いますが、どんな風に編集されるのか楽しみです。
あみぐるみだから、全部カットされてたりして

放送は、2008年11月26日(水) NHK総合 24:10~24:39 の予定だそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

テレビ取材とは またラッキーだね
ちょこっとでも 出てれば 
また何か良い事有るかもだね

小さいオッサンの出番だーー!!

鍵針に慣れちゃうと棒針は.o◎(゜□゜;)

鍵編みよりメリヤス、ガーターの目がシッカリと出て帽子なんか簡単に作られるんだけどね(笑)

編みグルミは多分、悲鳴をあげるよ(>_<)

カスパラみたいのなら楽かもね(´∀`人).:*

e-288 フリーダムさんへ

うちはアナログなので、DVDを借りますね(笑)
たぶん、お店にNHKからDVDが行くと思うので
借りてダビングします!!

e-288 きょうこさんへ

そうか、もうすぐハロウィンかぁ。
秋だからかなぁ?って思ってたけど、
ハロウィンもあったんですね!
編み犬、全国放送されるといいなぁ☆

e-288 ニャ~子さんへ

この日、出来上がったダックスちゃんは1匹ですよ。
さすがの私も短時間で3匹は無理です(笑)
でも、早いって言われました f(^_^;

e-288 sophiaさんへ

それ、いいですねぇ~♪
どうか映りますように☆

e-288 希夢さんへ

また放送が近くなったらお知らせします。
是非、編み物はじめて下さ~い☆

e-288 しのらんどさんへ

お疲れ様でした。楽しかったですね♪
私は一生、棒針編みは出来そうもありません(笑)
頑張ってね!!

e-288 どなさんへ

残念ながら、私の取材ではなかったんですよ。
せっかくなので、映っているといいけど・・・

e-288 ポンプさんへ

うん、TVに使ってもらえるといいんだけど・・・i-233

出ているといいねぇ。
放送されているといいねぇ。

忘れちゃっていたら困るので、録画しておいてください(笑
一応カレンダーに書いておいたけれど。

編み犬ちゃん、放送されるといいですね♪

パンプキンケーキ美味しそう!
もうすぐハロウィンだし、かぼちゃを使ったスィーツ多いですよねv-119

TVの取材ですか!?
そうそう!そう言うのは積極的に参加したほうがいいですよ(^_-)-☆

この日出来上がったダックスちゃん3匹ですか!?
みつきさんのことだから、短時間で編めたんでしょうね♪

ニットカフェで可愛い編みぐるみも編んでた!!ということで、そちらの方が映るかもしれませんよぉ~~
ちょっと楽しみですね♪

テレビに映っているといいですね!
忘れないようにしなくちゃ!
私も、編み物はじめようかな?

おつかれさまです。
棒編みの出来上がりは先が長そうです(汗)

みつきさんに取材かと思いました(^-^)
映ってるといいですね。

v-81TVに使ってもらえるとイイねv-218

編み犬用のニット帽とか作ると使われたかもv-10
プロフィール

ほし☆みつき
あみぐるみ作家

あみぐるみサイトURL :
  http://hoshi-mitsuki.com/

メール :
  artist@hoshi-mitsuki.com

著書本

羊毛で作るフェルティドッグ
(文化出版局)

---------------------------


スタークロッシェで編むこもの
(文化出版局)

---------------------------


小さな犬に編みたい
あったかセーターと小物
(文化出版局)

---------------------------


編み犬の毎日3 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


ほし☆みつきの旅するあみぐるみ
~かわいい動物と季節の小物~
(辰巳出版)

---------------------------


あみぐるみネコと仲間たち
(ブティック社)

---------------------------


編み犬といっしょ!
ちいさな犬のセーターとグッズ
(文化出版局)

---------------------------




ほし☆みつきの
あみぐるみ*どうぶつえん
(日本ヴォーグ社)

---------------------------


編み犬の毎日2 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


編み犬の毎日 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

ハマナカ羊毛フェルトキット


フェルティドッグ(ダックス)

--------------------------



フェルティドッグ(柴犬)

--------------------------



フェルティドッグ(チワワ)

--------------------------


ハマナカ あみぐるみキット

柴犬(等身大サイズ)

--------------------------


ダックス(等身大サイズ)

--------------------------


ミニネコ ストラップ

--------------------------


ネコのキーホルダー

--------------------------


編み犬 * クッキー

--------------------------


編み犬 * ココア

--------------------------



編み犬 * ショコラ

--------------------------

おすすめ手芸店

手芸材料が安い
Az-net手芸

日本最大級の手芸店
ユザワヤ

毛糸と手おり糸のメーカー
毛糸ピエロ・後正産業㈱

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック