スポンサーサイト


新作 がま口ポーチ?

5月20日から始まる 『ちいさな☆ちいさな ふたり展』 
http://hoshimitsuki.blog62.fc2.com/blog-entry-200.html

この展示会用の作品を作ってみた。
タバコも入るがま口のポーチ(?)、パグバージョンです。
いつもなら顔のみのアップリケで終わるところだが、
可愛い体は付けれないものか? と、作ってみたらこんな感じになった。
なかなか可愛いんじゃないのォ!?
と、自分で褒めてみる。(自己満足)
画像だとピンクがちょっと濃い目に写っているが、
もっと綺麗なピンクシルバー(?)
(なんと表現していいのかわからない色ですが)
ピンクのがま口ポーチはこれ一個しかありません。
あとは、シルバーが3つあるだけなので、何犬を付けようか検討中。

DSCF0737.jpg

ストラップ等の小物ばかりだと、棚が埋まらないので、
今回はバッグとか、デカデカのあみぐるみ等
展示に場所を取るものを多く制作しようと思ってます
スカスカじゃぁ、見た目がねぇ・・・

だけどここでまた私の作品を置いて下さっているお店から予想外の発注が・・・
以前注文いただいた分をまだ制作してないのに、また追加。
先日も追加注文の電話いただいたばかりなのに。。。
追加注文も入れて、合計23個。
それも、20日か21日に展示会にお伺いしますので、その時に・・・と言われ。
まだ1個も作ってないのよ、トホホ。

おまけに、注文は重なるもんなのね。
もう1つ参加しているイベント(ダックスと愉快ななかまたち展)のお店から
注文の電話が・・・
FAX送りますって言われたけど、うちにはFAXないし。
近所にFAXがあるお家ありませんか?って言うので
12月まで働いていた会社に送ってもらう事に。
明日FAXを取りに行くのだが、どんだけ注文来ているのか恐怖。

また腱鞘炎が再発しているようで、手首が痛くなって来た。
とても寒い頃のように、腕全体が痛いって訳ではないが、
昨日から低周波治療器をあてている。
あ~もういっぱいいっぱいだぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

i-210 大五郎さんへ

バイクのあみぐるみは難しいですねぇ。
私の技術じゃ無理かもv-12

i-210 kayokoさんへ

お気持ちだけでも嬉しいです。
どうもありがとう☆
なかなか右手を使わないってのは難しいわね。
お箸くらいなら左でも使えるんだけど、
左で食べてもあんまり意味なさそうよね(笑)

i-210 どなさんへ

お気持ちだけでも嬉しいです♪
どうもありがとうございます。

アップリケは貼り付けています。
グルーガンという樹脂(?)を溶かして
接着する器械で。

i-210 ポンプさんへ

そうですね、アップリケだと色んなところに付けれて
色々と構想が膨らみますね♪

エールを送ってくれてありがとう。
頑張りますね~☆

i-210 まあさんへ

腱鞘炎には困ったもんです。
それでも、めちゃくちゃ寒かった頃に比べたら
はるかにラクですけどね。
ありがとうございます、頑張りますね!

i-210 フリーダムさんへ

職業病かぁ・・・仕方ないのかな?
労わりながら、頑張ります!

i-210 cocaさんへ

そうだよねぇ、やるっきゃないです!!

i-210 きょうこさんへ

私もこのパグのキョトンとしたお顔がツボですv-238

展示会が終われば、少しは余裕が出来るかな?
とは思っているのですが・・・
そうですよね、休息するのも大事ですよね。
確かにいいアイディアは疲れてたら浮かびません。

i-210 sophiaさんへ

色んな犬種がいたら、見た目にも可愛いですよね。
ただ、ポーチの在庫が全部で4つしかないのが
残念なのですが・・・

そうなんですよ、また再発です (T_T)
でも、寒かった頃ほど酷くはないのですが・・・

i-210 希夢さんへ

展示会では作品を販売しますよ。
一部のみ非売品も展示しますが・・・

チワワのポーチも可愛いでしょうね。
可愛く作れるかが心配ですが・・・
チワワのアップリケも作ってみますね。
出来上がったらブログで紹介します!

オイルでマッサージ、試してみますね。

i-210 うんきちさんへ

腱鞘炎はもう職業病に近いのかなぁ?
湿布は邪魔なので、塗り薬を塗ってます。
サポーターもしてみたけど、さすがにこの時期は
暑くて蒸れて、痒くなりましたe-263

お仕事大変ですね。
全部一人でやるの大変ですねv-12
今度、僕のバイクの編み物作って下さいv-10
すいません 忙しい時に・・・・

私が、上手なら(編み物)助けてあげられるかも知れないのに、ごめんね
編み物以外は右手を使わずに、って難しいね。

湿布を送ってあげたくなりました…。


これはポーチに貼付けている?縫い付けている?
とてもイイ感じですね。

カワイイ(o^-^o)♪

タバコを吸う度にみつきさんを思い出すのかもね|*゜▽゜|┛

次いでに布製?皮革製のウエストポーチに走り回ってる編み犬を付けるとか、Bagにうじゃうじゃ付けるなど、構想が膨らむかな(o^-^o)

腱鞘炎の再発は怖いけど夢の為にがんばれってエールを送ります(笑)

ポーチのパグつぶらな瞳に見つめられてしまいました。かわいい。

腱鞘炎大丈夫ですか?
職業病は辛いですね。
誰か手伝ってもらうって訳にはいかないのでしょうね。
がんばってくださいね

ある意味

職業病だねぇ。

また、再発ですか。
お大事に。

仕事だぁ~

やるっきゃないー(爆)

体かわいいですね♪
パグの表情が“きょとん”と見えて私的にはツボです♪♪♪
注文多すぎ!
だ…大丈夫ですか??
この山を乗り越えたら休める時間はあるんでしょーか!?
時には休むことも大事ですよv-238
休んでるときにいいアイデアが浮かぶって言いますしねっv-238

がま口ポーチ可愛いですね♪
いろいろな犬種がいたら楽しいかも・・・
でもまた腱鞘炎ですか?
たくさんの注文もあるし頑張ってくださいね~

展示会用の作品は、販売するのですか?

パグのポーチかわいいですね! 
是非チワワも作って欲しいな~
チワワがあったら見にいきたいな~

いっぱい作らなくてはならなくて大変ですね!
無理しないでって言ってあげたいけど・・・
お風呂で、よ~くマッサジしてね!
オイル使えば効果あると思います。

がま口ポーチ可愛い!!!!!!!!!

あらら~ 嬉しい悲鳴ですが 

腱鞘炎心配ですね 

湿布とテーピングを組み合わせると 少し

予防になりますよ

モトクロスで得た 知恵ですv-91

昼間頑張って 夜は睡眠できるように しましょう! 
プロフィール

ほし☆みつき
あみぐるみ作家

あみぐるみサイトURL :
  http://hoshi-mitsuki.com/

メール :
  artist@hoshi-mitsuki.com

著書本

羊毛で作るフェルティドッグ
(文化出版局)

---------------------------


スタークロッシェで編むこもの
(文化出版局)

---------------------------



小さな犬に編みたい
あったかセーターと小物
(文化出版局)

---------------------------



編み犬の毎日3 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


ほし☆みつきの旅するあみぐるみ
~かわいい動物と季節の小物~
(辰巳出版)

---------------------------


あみぐるみネコと仲間たち
(ブティック社)

---------------------------


編み犬といっしょ!
ちいさな犬のセーターとグッズ
(文化出版局)

---------------------------




ほし☆みつきの
あみぐるみ*どうぶつえん
(日本ヴォーグ社)

---------------------------


編み犬の毎日2 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


編み犬の毎日 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

ハマナカ羊毛フェルトキット


フェルティドッグ(ダックス)

--------------------------



フェルティドッグ(柴犬)

--------------------------



フェルティドッグ(チワワ)

--------------------------


ハマナカ あみぐるみキット

柴犬(等身大サイズ)

--------------------------


ダックス(等身大サイズ)

--------------------------


ミニネコ ストラップ

--------------------------


ネコのキーホルダー

--------------------------



編み犬 * クッキー

--------------------------


編み犬 * ココア

--------------------------



編み犬 * ショコラ

--------------------------

おすすめ手芸店

手芸材料が安い
Az-net手芸

日本最大級の手芸店
ユザワヤ

毛糸と手おり糸のメーカー
毛糸ピエロ・後正産業㈱

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
