スポンサーサイト


撮影終了

8月に出版する本の撮影が3日間ありました。
無事に終了です。

1日目は田園調布にある、スタジオ南南西で撮影。
さすがに田園調布、中古車屋に並ぶ車もうちの近所とは大違い。
フェラーリだの、ベンツだの・・・
中古車で1000万超えですかぁ
安くても800万とか付いてた。


自然光の入るスタジオで、カメラマンの南雲保夫さんが雑貨を並べて
いろんなショットで撮って下さった。
1犬種ずつ敷く布を替えたり、小物を替えるのはもちろん、
机の位置も変えたりするので、ライトの当て方など全部変わっていく。
意外と撮影って大変なのねぇ・・・

satuei.jpg


1枚ずつポラロイドで撮って下さるので、とりあえず1犬種につき1枚は
すぐに見れるのだけど、あとはポジなのですぐには見れません。
どう撮れているのか、めちゃくちゃ気になります。


2日目は池尻大橋にある、スタジオCUBE。
こちらも自然光の入る素敵なスタジオでした。
1日目6犬種、2日目6犬種を撮影し、作品撮りは終了です。

satuei2.jpg


3日目はあみぐるみの作り方の撮影。
編んでいく様子を写真で紹介していくページです。
手元しか写らないとはいえ、緊張しました(笑)

毎日、豪華なお弁当も食べれて、楽しく撮影も終了です。

Bentou.jpg


3日目の今日、初日に撮影したポジを見せていただきました。
どの写真もめちゃくちゃ可愛いの♪
どれも可愛いので、選ぶの迷ってしまいそうです。
でも、全部のカットは載せれないから、悩んじゃいますねぇ、きっと。

結局、単に犬種でいうと12犬種。
ダックス4色、キャバリアはブレンハイムにトライカラー ・・・など、
色違いや配色違いも入れると、全部で23種類になります。
同じ犬種でも、四足、お座り、伏せなどのポーズ違いや
ストラップなども入れると40個ほど掲載されます。

早く、残りの作品のポジが見たいです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-352i-68 よしふみさんへ

管理人しか見れないコメントに入っちゃってました。
私も本の発売が楽しみです~♪
良かったら、編み犬作ってみて下さいね。

v-352i-68 大五郎さんへ

そうなんですよ~、8月に犬のあみぐるみ本を
出版するんです☆
是非見て下さいね♪

ひょっとして・・・。

間違えて秘密のチェックをクリックして送信しちゃったかも・・・。
コメントしたのに載っていないのでびっくりしてます。
本の発売が楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本がでるんですか!!
すごいですねv-221
それにしても、プロのカメラマンのうしろ姿
いいですねv-212
かっこいいですv-10

v-352i-68 マ助さんへ

昨日はありがとうございました。
カラオケのコント、めちゃくちゃ笑えました。
MYMYの益々のご活躍、期待してます♪

v-8先日はありがとうございました。
現物を見せてもらいましたが本当にかわい買ったですね。
本がドンドン売れますように!

v-352i-68 タスマニアさんへ

たくさんの方に本を見ていただけるといいなぁ☆
可愛い本にしますので、楽しみにしていて下さい。

v-352i-68 kayokoさんへ

形にするって、やはり時間がかかるものなんですね。
なかなか経験できない事もでき、
夢が叶うって本当に私は幸せ者ですねぇ・・・
体調に気をつけてこれからも頑張ります!!

v-352i-68 はじめさんへ

私も8月が待ち遠しいです♪
早く8月が来るといいですね!

v-352i-68 香猫さんへ

撮影がこんなにも大変だなんて、知りませんでした。
いい経験になりましたね。
私も本の完成が楽しみですi-185

v-352i-68 ポンプさんへ

1つのテーブルの上で全部撮影するのかと思ったら、
1犬種ごとテーブルを動かしたり、
外で撮影してみたり、色々としてました。
やっと夢が形になります。
完成が楽しみですね☆

v-352i-68 きょうこさんへ

写真、本当に可愛かったですi-175
私も8月が楽しみ~♪
って、私はもっと早く見れるんだろうけど・・・

v-352i-68 sophiaさんへ

撮影って、とっても時間のかかるものでした。
早く本になった編み犬達を見てみたいです♪

v-352i-68 うんきちさんへ

うんきちさんもサボってないで、
お仕事を頑張りましょう(笑)
まぁ、私も頑張っているように見えて
結構サボりがちですがv-40

v-352i-68 希夢さんへ

えっ、撮影に3日間も!?
って思っていましたが、結構時間がかかるもんでした。
とっても可愛いチワワちゃんの写真もありました。
楽しみにしていて下さいね☆

v-352i-68 cocaさんへ

そうですね、本の完成に向けて
また1歩前進しました・・・
でも、これからがまだまだ長いので、
頑張ります!!

v-352i-68 いずみっちちゃんへ

うん、発売が楽しみです♪
嬉しい~~~i-237
買ってくれるのi-198
見てるだけでも可愛い本に仕上げますが、
良かったら作ってみてね!

お疲れ様です♪

本の出版楽しみにしてます。
たくさん売れると良いね♪

形にするのは、やっぱり手数がかかるのですね
誰もが体験出来ない事、自分の本が出る、素晴らしいですね体調に瑕かって気使って頑張ってv-221

撮影お疲れ様でした
早く8月になって欲しいです!!!

お疲れさま

やはり本ともなると撮影も大変なんですね。

でも素敵に撮ってもらえたみたいで良かったですi-179

本の出来上がりが楽しみですi-185

色々な場所で撮影するんですねo(≧∇≦o)

夢が形になって行くのかぁ~本が楽しみね( ^-')b

ポジの出来上がりも気になるも一眼レフ愛好家だけありますね♪

お疲れ様でしたm(_ _)m
写真かわいいんだろうな(*^-^*)
8月が楽しみですv-238v-238v-238

お疲れさまでした。
すごく時間がかかるんですね~~
可愛い子達が本になって発売されるのが待ち遠しいです♪

目標に向けて 着実な前進 心弾みますね

ほしさんの頑張っている姿が目に浮かびます

俺も頑張ろう!!!(何を??)v-14

無事撮影終了・・・ご苦労様でした。
3日間なんてすごいな~
可愛いワンちゃんたちの写真が目に浮かびます。
悩む気持ちわかるわぁ~!
出版が楽しみねv-238

とうとう撮影ですか。
また前進ですねー☆

おお。すごいね。
本の出版が楽しみだね。
スタジオで撮影、なんて素敵なひ・び・きv-10
発売したら買うからね~v-222
作れるかわからないけど・・。
プロフィール

ほし☆みつき
あみぐるみ作家

あみぐるみサイトURL :
  http://hoshi-mitsuki.com/

メール :
  artist@hoshi-mitsuki.com

著書本

羊毛で作るフェルティドッグ
(文化出版局)

---------------------------


スタークロッシェで編むこもの
(文化出版局)

---------------------------



小さな犬に編みたい
あったかセーターと小物
(文化出版局)

---------------------------



編み犬の毎日3 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


ほし☆みつきの旅するあみぐるみ
~かわいい動物と季節の小物~
(辰巳出版)

---------------------------


あみぐるみネコと仲間たち
(ブティック社)

---------------------------


編み犬といっしょ!
ちいさな犬のセーターとグッズ
(文化出版局)

---------------------------




ほし☆みつきの
あみぐるみ*どうぶつえん
(日本ヴォーグ社)

---------------------------


編み犬の毎日2 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


編み犬の毎日 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

ハマナカ羊毛フェルトキット


フェルティドッグ(ダックス)

--------------------------



フェルティドッグ(柴犬)

--------------------------



フェルティドッグ(チワワ)

--------------------------


ハマナカ あみぐるみキット

柴犬(等身大サイズ)

--------------------------


ダックス(等身大サイズ)

--------------------------


ミニネコ ストラップ

--------------------------


ネコのキーホルダー

--------------------------



編み犬 * クッキー

--------------------------


編み犬 * ココア

--------------------------



編み犬 * ショコラ

--------------------------

おすすめ手芸店

手芸材料が安い
Az-net手芸

日本最大級の手芸店
ユザワヤ

毛糸と手おり糸のメーカー
毛糸ピエロ・後正産業㈱

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
