

『あみぐるみ*どうぶつえん』 表紙

ほし☆みつきのあみぐるみ*どうぶつえんの表紙、
解禁していいと許可が出ましたので、本日初公開です。

cover7.jpg

表紙カバーは、私の大好きな黄色ベースで、作品の中でも気に入っている
ペンギンの親子。めちゃくちゃ嬉しいです♪

中身は公開できませんが、とってもカラフルで絵本のような作りに
なっており、見てるだけでも可愛い本になっています。
使っている小物はレトロっぽいものが多いので、なんとなく昭和レトロな
懐かしさも感じます(笑)

こちらは裏表紙です↓
ここに掲載されてない動物もたくさん掲載されています。

cover8.jpg


後日、サイン本の予約受付もしたいと思っております。
メール便の発送なら送料は無料で発送致します。
サイン入りの本をご希望の方は、もうちょっとお待ち下さいね。


先週、1日ごとに各出版社から原稿が送られてきて、
編み図やプロセス、レイアウトなどのチェックを3冊分同時にしました。

気になっていたブティック社さんの本のタイトルは

『あみぐるみネコと仲間たち』 となっていました。

こちらは9月上旬発売予定となっております。
とってもシンプルなブックデザインになってました。
ネコちゃん中心のあみぐるみ本になってますので、ネコ好きさんには
嬉しいかも?
まだ表紙は送られてきていないのですが、どの作品が表紙なのか楽しみです♪

編み犬の毎日2の再販も決まり、先日見つけた3枚の四葉のクローバー
2枚目のいい事かなぁ~♪ なんて喜んでたら、
この日、たまたま付けていた四つ葉のピアスを
片方なくしてしまいました 大ショック。


『あみぐるみ*どうぶつえん』 予約開始


楽天ブックスで、『あみぐるみ*どうぶつえん』 の予約受付が
開始されたようです・・・
楽天ブックスでのご予約は↓からどうぞ。

【予約】 ほしみつきの あみぐるみ どうぶつえん

8月下旬発売予定となっております。

先日、『あみぐるみ*どうぶつえん』 の表紙カバーや口絵のデザインが
届きました。
私が理想としていたブックデザインで、めちゃくちゃ嬉しいです♪
カラフルで、絵本のようなあみぐるみ本が夢だったので、
原稿を見た時は、感激しちゃいました。
早速、いただいた原稿をカッターで切り取り製本してみました。
製本作業ももう3回目なので、だいぶ慣れたのですが
どうも切り間違えたようで、口絵の大きさとカバーの大きさが
合わなくなってしまいました(苦笑)
ちゃんと本になるのが楽しみです。

先日、四つ葉のクローバーを見つけたのに
全然いい事ないなぁ・・・って思っていましたが、
やっといい事がありました。
『編み犬の毎日』 の再販(10刷目)が決まりました♪
昨年の9月発売だったので、月1ペースで増刷されてます。
多くの方が手にとってくれていて、本当に嬉しいです。


知り合いに頼まれ、短期でパソコン入力のバイトをはじめたのですが
なんだか急ぎの梱包の仕事が3万個も入っちゃって、
毎日朝9時~夜の10時か11時まで倉庫で梱包の仕事をしてます
私、毎日何時間働いてるの~
そんなハードな仕事も明日で終了。
明日の夜は美味しいものを食べさせてくれるらしい

プロフィール

ほし☆みつき
あみぐるみ作家

あみぐるみサイトURL :
  http://hoshi-mitsuki.com/

メール :
  artist@hoshi-mitsuki.com

著書本

羊毛で作るフェルティドッグ
(文化出版局)

---------------------------


スタークロッシェで編むこもの
(文化出版局)

---------------------------



小さな犬に編みたい
あったかセーターと小物
(文化出版局)

---------------------------



編み犬の毎日3 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


ほし☆みつきの旅するあみぐるみ
~かわいい動物と季節の小物~
(辰巳出版)

---------------------------


あみぐるみネコと仲間たち
(ブティック社)

---------------------------


編み犬といっしょ!
ちいさな犬のセーターとグッズ
(文化出版局)

---------------------------




ほし☆みつきの
あみぐるみ*どうぶつえん
(日本ヴォーグ社)

---------------------------


編み犬の毎日2 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


編み犬の毎日 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

ハマナカ羊毛フェルトキット


フェルティドッグ(ダックス)

--------------------------



フェルティドッグ(柴犬)

--------------------------



フェルティドッグ(チワワ)

--------------------------


ハマナカ あみぐるみキット

柴犬(等身大サイズ)

--------------------------


ダックス(等身大サイズ)

--------------------------


ミニネコ ストラップ

--------------------------


ネコのキーホルダー

--------------------------



編み犬 * クッキー

--------------------------


編み犬 * ココア

--------------------------



編み犬 * ショコラ

--------------------------

おすすめ手芸店

手芸材料が安い
Az-net手芸

日本最大級の手芸店
ユザワヤ

毛糸と手おり糸のメーカー
毛糸ピエロ・後正産業㈱

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
