

検査、検査、検査・・・

もう数年続いている微熱・・・何度血液検査しても原因不明。
だいたい毎日の平均体温が36.8~37.0℃位。
以前の平熱は36.1℃だったのに。

お盆に37.7℃を計測して以来、毎日夜になると37.3~37.5℃になる。
さすがに毎日体がダルイよォ・・・
以前よりも更に高い微熱が2週間以上続いているので、
また病院に行ってみることに。
さすがに先生も以前からのカルテを見て、お困りの様子。
微熱が続くので考えれられるのは、膠原病などの免疫系の病気。
だけど、何度か検査したけど結果は異常なし。
この際だから、内科でできる検査は全部しましょう。
何度も病院に来るの面倒だから、検査入院する? まで言われたけど、
入院はお断りしました。
大腸の内視鏡も言われたが、昨年ひどい目に合ったので(笑)、
それもお断りして、検便にしてもらいました
採血、検便、頭部CT、胸部CT、腹部CT、心エコー、胃カメラ・・・
どんだけぇ~
かかるお金もどんだけ~???
保険の利く人間ドックと思うしかないか・・・
3日間、検査通院です


Cheeza

もう何ヶ月も前だが、編み犬教室の生徒さんが出してくれたお菓子
Cheeza(グリコ)のカマンベール味が凄く美味しく、
その後、スーパーやコンビニで散々探したが見当たらず。
限定発売だったのか?
商品名もメーカー名もわからなかったので、ネットで探すこともできず。
だけどある時、たまたまネットで発見。

どこを探しても見つからない理由はこれだった↓

予想を大きく上回る売れ行きにより、発売を一時休止しておりました
「チーザ < チェダーチーズ > 」と「チーザ < カマンベールチーズ > 」を、
4月22日より関東・甲信越・静岡から再発売させていただきます。

なので4月下旬から頻繁に買って食べているのだが、
お菓子というよりは、おつまみ。
まぁ、濃厚おつまみスナックって書いてあるくらいだもんなぁ。
チーズ好きにはたまらない商品なので、
まだ食べてない方は是非どうぞ。

おすすめは、黒いパッケージのカマンベール味。

thumb_cheeza.gif

今日、ちょくちょく行くスーパーに行くと、レジ前のワゴンに
見切り商品と書かれ、このCheezaがたくさん並んでいた。
値段を見ると、なんと驚きの50円。
この商品、189円くらいするもの。
おもわずカマンベール味を全部買占めました。
帰って数えてみると9袋♪
今日は激安で買えたって事だけで幸せです(笑)

文化出版局のサイトの近刊案内に、編み犬の毎日がUPされていました。
http://books.bunka.ac.jp/np/isbn/9784579112128/
発行予定は9月14日になってますが、本の奥付ページに掲載される
正式な発売日で、書店に並ぶのは4日です。
今週末には本の見本が出来て届くらしいので、めちゃ楽しみです♪

9/4~10/6 青山ブックセンター 自由が丘店では
編み犬も数匹展示される予定らしいです。
実物が展示されるなんて、いい宣伝になって嬉しいな☆
たくさん売れますように・・・

T&C 大人買い♪

T&C(タウカン)の洋服は、いつも可愛いなぁと思いつつも、
洋服にお金をかけない私には、Tシャツに3000円は高い高い。
昨年はヨーカドーのバーゲンで、1枚1300円位で3枚ゲット♪
今年もそろそろ安くなってないかなぁ?と出かけることに。
そういえば、T&C専門店ってないのかしら? とネットで検索。
意外と近くにあったので、スクーターで行ってみることに。
朝なかった熱も、また37.4度とちと高めだが・・・

バーゲンやってるといいな~♪
半額とかだったら嬉しいなぁ~♪♪
とかワクワクしながら行ってみると、驚きの70%OFF
入ってすぐにキッズコーナーがあったので、値段を見ると
Tシャツ1枚598円。
サイズ150なら余裕で入るわ☆ とりあえず3枚ゲット。
もうちょっと(いや、かなり)痩せていた頃は、130でも入ったけど、
ジムでベンチプレスをやってからは、肩と胸に筋肉がついちゃったので
140でもちょっとキツイ感じ。
だいぶ筋肉落ちたから、140でも大丈夫かな?と140も1枚購入。
(150がなかったので、仕方なく・・・)
帰って着てみたら、140はちょっとキツかった。誰かにあげなくちゃだわ。
可愛いデザインだったんだけど、ピンクのTシャツは
やはり私には似合わなかったので、ちょうど良かったかも?

大人用のTシャツ定価3045円は、なんと913円。
半額だったら本当に気に入ったものしか買わなかったのに、
70%OFF と知ったら、とりあえず気になったのは全部買ってしまえと、
Tシャツ、ポロシャツ、襟付きのシャツ・・・計13着購入。
1万円で少しおつりが来た。


DSCF1046.jpg

家に帰ってレシートを見てみると、525円のものが2着あった。
全部913円だと思っていたので、これまたビックリ。
キッズ用は全部598円だったので、どの2つが525円だったのかしら??
こんなに買ったら、数年はTシャツ要らないなぁ

今度は冬のバーゲンに行こうっと

父は友達と焼肉を食べに行ってしまったので、一人で夕飯。
イワシが半額だったので、2パック買ってイワシハンバーグを作った。
イワシを下ろして包丁で叩いて・・・
生臭いお魚は苦手なので、生姜にニンニクをたくさん入れ、
玉ねぎやすりおろしたジャガイモも投入。
ジャガイモは澱粉を多く含んでいるので、すりおろして入れると
モチモチした食感になって好きなのだ。
あんまり食欲がなかったので、イワシハンバーグと
イチゴヨーグルトのみで夕飯終了。ひどい組み合わせだなぁ(笑)
たくさん出来たイワシハンバーグは冷凍庫へ

にわとり編み

肉体改造計画2日目。
今日もプールに行って、張り切って泳いで来ました!
さすがに今日は、更衣室も間違えなかったです、はい。(当たり前か・笑)

足立区ライダーズのコミュのトピに、今日の夜走りませんか?
の文字を見つけ、参加することに。
夜10時に待ち合わせ。
横浜の夜景を見に行くことになった。
さすがにプールで泳いで疲れたので、出発前まで布団でゴロゴロ。
そろそろ用意するかと起き上がると、なんだか体が熱い&重い。
いつもの微熱かな?と思い、熱を測ると37.7度。
ひぇ~っっ
37.4度までなら、そう気にしないところだが(?)
さすがに37.7度となると自信なし
待ち合わせいている方達の連絡先聞いてないし、
ドタキャンかよって思われるのもなんだし、とりあえず行くか。
待ち合わせ場所に行ったものの、肘や膝の関節に何だか
違和感が出てきたので、散々迷った末に途中離脱することに。
上野まで一緒に行って、1人で帰って来ました。
帰りの途中で、手首の間接にも何だか違和感が・・・
クラッチが辛い & ちょっと頭がフワフワしている感じ。
でもまぁ、なんとか無事に帰宅。
これ以上熱が上がらないといいが


私がオリジナルのあみぐるみを始めた頃に作った、
にわとりの改良バージョン。
毛糸ピエロの後正産業さんに納品したものです。

Dniwa2.jpg

Gniwa.jpg


プール

今日からお盆休みの方が多いのかな?
私も今日から日曜まで休みです。
とは言っても、あみぐるみというお仕事は毎日続きますが・・・

金属塗装の会社でアルバイトをはじめて、約2ヶ月半。
さすがの暑さに、体重2キロ減。
たいぶ無駄なお肉が落ちました♪
落ちたと言えば、筋肉も随分落ちたなぁ・・・
ジムに行くのを辞めてから、もう1年半位経つのかな?
余計な脂肪が落ちたころで、肉体改造計画!!
今日は区でやっているスイムスポーツセンターのプールで
張り切って泳いで来ました。
トレーニングルームもあるようなので、たまに通おうかな。
プールは500円、ジムは300円らしい。
たまに通うなら、スポーツクラブに通うよりも全然安いもんなぁ。

プールから出て、更衣室に行こうと思ったんだけど、
あれ、さっきあっちから出てきたような?と思いつつも、
目の前の消毒用の小さいプールのようなところを進み
更衣室に入る寸前にあるシャワーを浴びていると
すぐ近くでシャワーを浴びているおじさんが私をじっと見ている。
なんだろう?って思っていると、プールの監視のお兄さんが走ってきて
こちら、男性の更衣室です!! って。
ひぇ~っっ
ドアを開けて中にまで入らなくて良かった・・・
ちょっと前まで、素っ裸でシャワーを浴びていたおじさんもいたそうで
そんなもん見ないですんで良かったです。
しかし、恥ずかしい・・・
どうしてこう私は、注意力がないというか、ボケボケなんだろう??
また 「ネタ人間なんだから、もぅ」 って言われてしまうな
明日からも私の人生、きっと珍道中でございます、はい。

採用通知

あみぐるみストラップのデザイン依頼をいただいていた毛糸メーカーさん
(毛糸ピエロ <後正産業株式会社>) から
提出していた14種類(+色違い数点) 全部の採用?通知をメールでいただきました♪
まさか全部引き取って下さるとは思ってなかったので、ビックリでした。
たぶん、あみぐるみキットになるんだと思います。
本の発売も、こちらも、とっても楽しみです☆

犬以外の作品をこんなにたくさん作ったのは、久々。
意外と四苦八苦しましたが、こういう機会でもないと
犬以外の作品を作ることもそうないし、いい機会をいただきました。

中でもかなりお気に入りなのが、このうさぎちゃん↓

Gusa.jpg


オリンピック中だというのに、テレビが壊れた
画面がだんだんと暗くなって、真っ暗になり、音だけ出てる。
叩くとまた画面が明るくなり見れるのだが、またすぐに真っ暗に。
普段、あんまりテレビ見ないからいいのだが、さすがにないのも困る。
たまたま父が帰省中に壊れ、オリンピックが見れないって嘆いているので
明日、一緒に買いに行くことになりそう。
父がいる時に壊れて良かった♪自分で買わないで済むわ
って思っていたら、私が叩いたら付きっぱなしになった。
このまま直ればそれに越した事はないが、父が帰ってからまた壊れたら困るので
早く壊れちゃって欲しい。

鍵が・・・

私が参加しているmixiのコミュニティの
『足立区ライダーズ』 の突発夜ツーリングが今日ありまして。。。
たまたま書き込みを見つけたので、参加してきました。
待ち合わせ場所に向かう途中、セルフのガソリンスタンドでガソリンを・・・
ガソリンタンクを開けようとしたら、なんだか鍵が回らない。
無理やり回して開けたものの、今度は閉まらない
参ったなぁ、とりあえずタンクの蓋を開けたまま走っちゃおうかなぁ?
と思っているところに店員さん発見。
すみません、鍵穴が錆びているのか鍵が回らないので
油ありませんか?と聞くと、探しに行ってくれた。
その間に鍵をみると、曲がって(ねじれて)しまっているではないか
大丈夫かな?と、エンジンをかけようとキーを挿すが鍵が回らない・・・
ひぇ~
店員さんがCRE556を注してくれ、タンクの鍵は回るようになったが、
すみません、エンジンの鍵が回らないんです。どうしましょう・・・
鍵が曲がっちゃったみたいです
というと、店員さんはエンジンの鍵穴にもCRE556を。
でも、エンジンの鍵は回りませんでした。
ペンチとかトンカチとかありませんか?と聞くと、無理にやると
鍵が折れちゃいますよ。あ~さっきまで鍵屋さんがいたのに・・・
と言って、行ってしまいました。
セルフのスタンドに行ったことを大後悔。
普通のスタンドだったら、店員さんが蓋をあけてくれるので
こんな事にはならなかったのに・・・
とりあえず、ツーリングに参加するメンバーに電話で事情を話し、
スタンドまで1人の方に来ていただきました。
その方が別の店員さんにペンチを借りてくれて、直してくれました。
あ~良かった
直してくれた方も先日、鍵を思い切り回して折ってしまった方で、
どんな力で回したら折れるの?と、ちょっとバカにしていたのですが、
まさか自分も似たようなことをするとは(爆)
2人の合言葉は、『鍵はソフトタッチで』 (笑)

今度はギアが1速に入らない。
なんで~っっ!? と、思いっきりギアを何度も踏んでみるが、
一向にニュートラルのまま。
えっ、今度は故障??
と思ったら、故障しているのは自分でした。
一生懸命ブレーキとギアを間違えて踏んでました
私の人生、一生珍道中ですな。。。

ジャ~ン♪ 本の表紙

本の表紙、初公開です♪

amiinunomainichi.jpg

表紙のデータを送っていただいたのですが、
とっても小さかったので、いただいていた表紙カバーのサンプルを
スキャンしました。

ダックスのしっぱ、全部寝せて付けていたのに、
全部立っているではないか
(こないだ気づきました)
いつの間にかカメラマンさんが立たせてしまったのね・・・

Ami Ami Dogs 編み犬の毎日
9月4日発売。 1260円です。


今日、会社から帰ってみると、
私のお気に入りのお皿や、マグカップ等、色んなものが父により
捨てられてました
まだ外に出ているだけなので救出は可能ですが、かなりショックです。
なんでそんなひどい事をするんだろう??(涙)
夕飯作ろうと思ったら、軽量カップもないし。
これも捨てられていたようです
お前は家を出て行ったんだから、余計な事するな!
ここはもう私の家だ!!!
って言いたい。。。

テーマ : 終焉
ジャンル : 日記

あとは発売を待つのみ

日曜日の夕方までにチェックして、宅急便で送らないといけなかった原稿。
土曜日の日にある程度チェックし、残りは日曜日に・・・と思いつつ、
猫ちゃん編みに夢中になっていると、バイク屋から電話があり、
修理していたバイクが直ったという事で取りに行った。
そのままバイク屋でのんびりすること3時間。
そろそろ父の夕食を作らないと・・・と帰宅。
で、目に入ったのが、今日の夕方までに宅急便に出さないといけない原稿。
もう6時半。。。出し忘れた
って言うか、それ以前にチェックしてない
ひぇ~っっ。どこまで私ってバカなんだか。自分で呆れちゃうよ。
まぁ出版社までは1時間もあれば行ける距離なので
朝一で直接持って行って、会社は1時間ほど遅れて行くって事もできるが。。。
出版社が東京で良かった。
ご飯の用意をし、ご飯を食べてから原稿チェック。
ここで間違いを見逃しては大変。
そんなに時間はかからないだろうと思っていたが、
結局、終わったのは夜の1時半。
そういえば、知人が明日新宿に行くって言ってたよなぁ・・・と思い出し、
原稿を届けてもらえないか聞いてみると、Okしてくれたのでお願いした。
宅急便代、得しちゃったぁ♪(笑)
って、後で高くつくのよね

月曜の午後3時頃に届けた校正原稿を、すぐに直すようで、
火曜日の午後に来て下さいって言われ、今日出版社に行って来ました。
私が赤ペンでチェックしたものが直された原稿を渡され、
間違っていないか最終チェック。
ここまで来ても、まだチェック漏れって出てくるのねぇ・・・(汗)
3時間かけて再再チェック。
私のチェックの他に、文化服装学院の卒業生の方の校正も入っており、
その方のチェックには、私も驚かされた。
実物のあみぐるみは渡されておらず、本に掲載される写真だけを見ながらの
チェックなのに、するどい指摘が入っている。
担当の平井さんもチェックしているので、合計3人でのチェック。
見逃したところがありませんように。。。あとは祈るだけです。
これで、全てが終わり、あとは本が出来上がってくるのを待つのみです。

タイトル 『Ami Ami Dogs 編み犬の毎日』
9月4日発売。税込1260円です。

表紙の画像は、届き次第ブログに載せますね。

みなさん、可愛いって言って下さっているそうで、
特に目次のページのワンちゃん勢揃いが人気のようです(笑)

マット加工がいいなぁ・・・と思っていたいた表紙カバーは
グロス加工になったそうです。
残念だけど、本屋で目立たせたいって販売の意向なので仕方ないですね。
グロス加工の方が艶があって、あみるぐみがはっきり見えるんです♪
もらったマット加工の表紙カバーが1枚あるので、
私の本にはそれをつけます(笑)

納期に追われる日々

毛糸メーカーさんから依頼された、あみぐるみのデザインの納期が
7月末だったんだけど、どうもギリギリにならないとエンジンがかからない
性格なようで、今回もまたギリギリでした。
予想以上に編み図に時間がかかり、会社を2日も休み、
最後の日は結局徹夜で一睡もできず
ここまでしても、お願いされた猫ちゃんまでは手をつけられず、
猫ちゃんだけは、あと数日お時間をいただきました・・・
31日の日に、8月の1週位までならOKですので、
ゆっくり作って下さいってメールをいただいたのですが、
カレンダーを見ると、8月の1週って、1日(金)しかないでは
きっと2週目までOkよね、と勝手に解釈。

おまけに今日の夕方までに発送しなくちゃなあみぐるみもあったので、
編み図を書き終えた後も納期に追われ、
これまたギリギリ宅急便で郵送。


更に、本に掲載される大量の編み図の原稿が届き、
その校正作業にも追われています。
この編み図チェックが意外と大変。
もともと提出した自分の原稿も結構間違えてるし、
赤ペンの添削だらけ
ここでチェック漏れを防がないといけないので、大変です。
明日の夕方には、宅急便で出さないと・・・

その後も大量のあみぐるみ作りに追われる予定。

こんな大変な時に、2年半前に高知県に移住した父が急に帰宅
それも、徹夜して寝てない日に帰ってきた
帰ってきてから口を開けば文句や説教ばかり。
傷つく言葉も多いし・・・
気管支が弱いのも知ってて、タバコをスパスパ吸うし・・・
めちゃくちゃストレスです
自分からはいつまで居るのか聞けないので、
(聞くと、絶対にグチグチ言われる・・・お前はそんなに俺を早く帰したいのかと。
ただ、いつまでいるのか知りたくて聞いても必ずそういう返事になる)
なので、親戚に聞いてもらった(笑)
2週間位居るらしい。トホホ。。。
何を言っても、必ずネガティブな答えしか返って来ない。
そんな事言ってないのに、ひねくれた返事を必ずする。
なんでこんな性格になってしまったんだか。。。自分もつまらないだろうに。
あ~私までネガティヴになるので、この話題はここまで。
プロフィール

ほし☆みつき
あみぐるみ作家

あみぐるみサイトURL :
  http://hoshi-mitsuki.com/

メール :
  artist@hoshi-mitsuki.com

著書本

羊毛で作るフェルティドッグ
(文化出版局)

---------------------------


スタークロッシェで編むこもの
(文化出版局)

---------------------------



小さな犬に編みたい
あったかセーターと小物
(文化出版局)

---------------------------



編み犬の毎日3 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


ほし☆みつきの旅するあみぐるみ
~かわいい動物と季節の小物~
(辰巳出版)

---------------------------


あみぐるみネコと仲間たち
(ブティック社)

---------------------------


編み犬といっしょ!
ちいさな犬のセーターとグッズ
(文化出版局)

---------------------------




ほし☆みつきの
あみぐるみ*どうぶつえん
(日本ヴォーグ社)

---------------------------


編み犬の毎日2 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


編み犬の毎日 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

ハマナカ羊毛フェルトキット


フェルティドッグ(ダックス)

--------------------------



フェルティドッグ(柴犬)

--------------------------



フェルティドッグ(チワワ)

--------------------------


ハマナカ あみぐるみキット

柴犬(等身大サイズ)

--------------------------


ダックス(等身大サイズ)

--------------------------


ミニネコ ストラップ

--------------------------


ネコのキーホルダー

--------------------------



編み犬 * クッキー

--------------------------


編み犬 * ココア

--------------------------



編み犬 * ショコラ

--------------------------

おすすめ手芸店

手芸材料が安い
Az-net手芸

日本最大級の手芸店
ユザワヤ

毛糸と手おり糸のメーカー
毛糸ピエロ・後正産業㈱

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
