

オーディオ

先日買ったオーディオセット
届いたはいいけど、重くて何一つ箱から取り出せな~い
アンプ24kg、CDプレイヤー13.3kg、スピーカー片方26.6kg
合計約90kg・・・ 床抜けないか心配
助っ人が来たので、取り出してセッティング
アンプとCDプレイヤーはDENON。スピーカーはJBL。
セットし終わって早速CDをかけてみる
ん~音がめちゃくちゃ綺麗
さすが高いだけの事はあるわ
しかし、ボリュームのダイヤル、少ししか使ってない。
めちゃくちゃ回せるはずなのに、たったのこれしか回せないなんて、
やっぱり私の家にこんなオーディオ必要ないのだろうか??

とりあえず、会社のコに自慢。
で、クラシックでも聴くの?と聞かれ、
ビジュアル系って答えたら、アホだって言われた・・・

ちなみに、スピーカー片方だけで、定価199,500円でした。

NEC_0076.jpg

NEC_0077.jpg


しかし、今日も夜になってお腹痛~い
こりゃ、ちゃんと検査しないとかなぁ。。。

ついてない日

先日の水曜日の会社のお昼休み、携帯を低い位置から軽く落とす。
で、何気なく開いてみると画面真っ暗
液晶画面が壊れてしまったらしい
やはり超薄型携帯は壊れやすいのか
これじゃあ、誰からの着信かは判らないし、
受信したメールは読めないし・・・
って事で、会社終わったあと即効でドコモショップへ
行く途中、白バイに止められる。
何で止められたかわかりますか~?と聞かれ、
もしやスピードメーターが動いてないからとか
と思ったが、首をかしげてみると、
案の定、スピードメーター動いてませんよね?整備不良です。
点数1点、罰金6000円ね。
ガ~ン
テレビで、白バイが原付のメーターが動いてないのを見つけ
取り締まってるのを見た事があるが、
そこまで見てる訳ないじゃん、やらせだ
って思っていたのだが、実際自分が捕まってみると
そんなところまで良く見てるんだなぁって関心(?)
その白バイ隊員、『おとなしく走ってれば気づかれないと思っても、
こっちはプロだからねぇ~』 と、何故か自慢げ
携帯の修理代&罰金で11,000円の支出

数年前から、今度の夏には・・・次の冬には!
来年の春には・・・次の夏でいいか~と、スクーターの買い替えを
数年伸ばしていた私。
メーターも動かない、バッテリーもなく、ウインカーも
微妙な点灯なので、これを期に買い換えることに
アドレスV100、10年乗ったので、もうとっくに元はとったか。
早速バイク屋へ行ってアドレスV125Gを予約しに。
ちょうど限定2,000台のモデルが発売になったというので、
限定品を予約。日本人って 『限定』 に弱いのね・・・
でも、納車まで2ヶ月待ちですって
そんなにかかるんじゃ他の色でいいって言ったが、
人気車で、どの色も同じくらい待つっていうから、
やっぱり限定色のパールグラスホワイト色を注文。
久々の新車納車が楽しみ~

ショック

昨日の健康診断でバリウムを飲んだので、
夕食後に下剤を飲んで就寝
朝の5時半に目が覚め、強烈な腹痛に襲われる。
下剤でお腹が下った痛みと、腸の痛みがダブルできたらしく
もうどこが痛いのかわからない程。
夜から右の下腹が痛かったので、もしかして盲腸かな?
とも思いつつ、朝一で病院へ。
下腹のあちこちが痛いので、どうも腸にガスが溜まっているのでは?
との診断で、整腸剤などもらい会社へ。
薬飲んでも、ずっとお腹痛いまま。あ~憂鬱
それよりももっとショックな事が・・・

昨日、楽しみにしていたあみぐるみ本が届いた。
私のパソコン編みが小さくだが掲載された本。
楽しみにページをめくってみると、私のあみぐるみ発見
でも、キーボードやハードが歪んで写っている・・・
え~って思っていると、マウスまでが逆さまではないか
これには本当にショック
マウスが可愛さのポイントなのにぃ~
HPの掲載誌のページにUPしました。

http://hoshi-mitsuki.com/ (掲載誌のページ内)

本当は↓なのになぁ。。。ショック

PC1.jpg

健康診断

今日、会社の健康診断へ。
体重増 視力低下 今日も低血圧
おまけに、胃のレントゲンのためにバリウム飲んだら
胃が痛くなってしまい、健康診断会場のベッドで寝て帰るハメに
こないだの救急外来へ行ってから、やっぱり思わしくない症状。
先生に、潰瘍でもできてるのかなぁ~?と言われた。トホホ。。。
まぁ、ちょうどタイミングよく(?)健康診断で
胃の検査も受けたので、結果を待つ事にしよう。
盲腸ら辺も痛いような気がするので、虫垂炎再発か
昨日もめちゃくちゃついてない一日だったのになぁ。
昨日の事はまた明日のブログで。

収録初日

とある企画で、今日から映像の収録に入った。
人生初の手タレ (?)
まさか、こんな日が来るとは。。。
はじめは緊張したけど、だんだん慣れてくると結構楽しい
失敗ばかりで迷惑かけまくりだけど、完成が楽しみ~
今日の最高失敗 テイク11・・・ す・すみません
しばらくは手のケガできないから、包丁使う料理もお預け~
って、最近包丁使ってるか???
ハンドクリーム付けなくっちゃ



救急外来

一昨日の夜、急に胃腸が痛くなり嘔吐。
あまりの痛さに、救急外来へ
肩に痛み止めの筋肉注射
ひょ~ 死ぬかと思ったってのは大げさだけど
こんなに痛いのは久々なので、ビックリした。
注射って凄いのねぇ、すぐに効いてきた。
これで効くってことはたいした事はないので、帰っていいよと。
でも、明日は1日絶食ねと、キツイ宣告
昨日は1日、ポカリスエットと飲むヨーグルトで過ごす。
お腹は多少すくのに、食べれないなんて・・・
さすがに昨日1日何も食べずに、今日ちょっと外に出たら
クラクラするわ、息切れするわで体力限界
お粥やパンプキンスープを食べたので、少しは元気でたかな?
明日の仕事、大丈夫かなぁ・・・
クーラーのない倉庫での仕事、かなり心配。

秋葉原

きゃ~久々のブログ
急に忙しくなったのと、風邪ひいてダルくて
ブログがおろそかになってしまった

一昨日、新しいオーディオを買いに、オタクの街(?)アキバへ。
駅を降りると、いやぁ~いますなぁ。
別世界に来た感じね

とりあえず色々なお店を見て・・・と思っていたが、
この日の東京、37℃位
暑くて暑くて、そんな気力なし
駅から近い店数店見て、決めてしまった。
もちろん値切りましたが

現金の方が安く買えると思っていたが、カードでも値引き率は
一緒だと言うので、限度額ギリギリまでカードで、残りは現金
カードにポイント付くから、カードの方がお得よね~
一応、当店のポイント1%つけておきますね~
って言ってくれたが、1% ケチくさいなぁ・・・と心の中で思いつつも
でも、安くしてもらったから仕方ないか。
しかし、1%でも4860円もつくのね
もうアキバに来ることもそうないし、この電気屋に来ることも
ないので、ポイントを全部使い切って帰ることに。
意外と電気屋で欲しいものってないのねぇ。。。
仕方なく(?) くるくるドライヤー、DVD-R 20枚セット、
オキシライドの乾電池2個GET

今日の午後、オーディオセットが届くわぁ
楽しみ~

ご近所さん、うるさかったらゴメンなさい (>_<*
ここで謝っておきます。
低音って、下に響くのよねぇ。。。

プロフィール

ほし☆みつき
あみぐるみ作家

あみぐるみサイトURL :
  http://hoshi-mitsuki.com/

メール :
  artist@hoshi-mitsuki.com

著書本

羊毛で作るフェルティドッグ
(文化出版局)

---------------------------


スタークロッシェで編むこもの
(文化出版局)

---------------------------



小さな犬に編みたい
あったかセーターと小物
(文化出版局)

---------------------------



編み犬の毎日3 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


ほし☆みつきの旅するあみぐるみ
~かわいい動物と季節の小物~
(辰巳出版)

---------------------------


あみぐるみネコと仲間たち
(ブティック社)

---------------------------


編み犬といっしょ!
ちいさな犬のセーターとグッズ
(文化出版局)

---------------------------




ほし☆みつきの
あみぐるみ*どうぶつえん
(日本ヴォーグ社)

---------------------------


編み犬の毎日2 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


編み犬の毎日 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

ハマナカ羊毛フェルトキット


フェルティドッグ(ダックス)

--------------------------



フェルティドッグ(柴犬)

--------------------------



フェルティドッグ(チワワ)

--------------------------


ハマナカ あみぐるみキット

柴犬(等身大サイズ)

--------------------------


ダックス(等身大サイズ)

--------------------------


ミニネコ ストラップ

--------------------------


ネコのキーホルダー

--------------------------



編み犬 * クッキー

--------------------------


編み犬 * ココア

--------------------------



編み犬 * ショコラ

--------------------------

おすすめ手芸店

手芸材料が安い
Az-net手芸

日本最大級の手芸店
ユザワヤ

毛糸と手おり糸のメーカー
毛糸ピエロ・後正産業㈱

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
