

自慢の腹筋?

昨日は朝から嫌な事があり、夜家にいるのもなんだかなぁ・・・
って事で、 バイク(ゼファー750)でビュンと走ることに。
でも、行くあてもないので、シューズを持ってジムへ行くことに
たま~にプールで泳いでいたものの、トレーニングルームへ行くのは
もう7ヶ月ぶり位になるだろうか??
軽くいろんなマシーンで筋トレし、マッチョマンコーナー(?)へ。
5キロのダンベルを抱え、斜めの腹筋台で腹筋30回。
結構余裕。腹筋はまだまだ衰えてない様子
6キロのダンベルに持ち替え、15回腹筋。
ビリーも真っ青??
今日のところはこれくらいにしておこう・・・。
次にベンチプレス。一番軽い20キロを10回上げてみたが
今まで全然余裕で上げれてたのに、めちゃくちゃキツイ
2セットやってみたが、筋力の衰えを実感
確かに、去年の夏に腕まわり、胸まわりがきつくなってしまった
Tシャツも、今年はゆるくなってた
残念ながら痩せたのではなく、筋肉がなくなっただけなのだが。。。
一晩寝たら、大胸筋がバリバリのスーパー筋肉痛
腹筋はなんともないのねぇ。
唯一、ブートキャンプの腹筋プログラムだけは
ギリギリついていけただけのことはあるのかな?


生徒さん第一号作品完成!

編み犬教室に参加して下さっている生徒さんが
8月末まで教室に参加できないから、
臨時の教室を開いて欲しいということで、
生徒さんのお宅をお借りして、臨時教室に行ってきました

可愛いチワワちゃんがいて、最初はかなり吠えられたものの、
呼ぶと来るし、可愛くてナデナデ。
調子にのり、抱っこして自分の鼻とワンちゃんの鼻を
くっつけてツンツン
そしたら、ガブリと唇と腕を噛まれてしまいました
よっぽど私のお顔が怖かった様子
ゴメンよォ・・・怖かったねぇ。
私、前にフェレットにも同じ事をして鼻を噛まれ流血した経験あり。
学習能力がないのでしょうか

2回目の教室で、ダックスちゃん完成~
編み犬教室第一号の編みワンコちゃん誕生
おめでとう!!!
やっぱり自分で作った作品は愛着がわいて可愛いのよね
とっても喜んでました
お仲間ワンちゃんも、作ってあげて下さいね。
すっかり記念写真撮るの忘れてしまいましたが、
掲示板にハリハリしてくれたので、勝手ながらお借りします・・・すみません。
eriさんの作品です↓

193498_1185103651.gif

他の生徒さんのワンちゃんも出来上がるのが楽しみです

合宿成果

ニューカレドニアでの合宿(?)の成果は
↓こんな感じでした。

nec_0072.jpg

小さいのが最近マイブームのミニミニサイズ。
ちょっと大きいのが、ちびBabyサイズ。
白いミニミニは、耳を付けてマルチーズになる予定。
茶色の耳がないコ達はダックスになるよ~♪

本当に旅行に行ったんだか、あみぐるみ強化合宿に行ったんだか


新作編み

あみぐるみ強化合宿で作った新作、お待たせしました
毛糸をあんまり持って行かなかったので、
ある毛糸で出来るものを・・・と作ったのが、
最近ハマっている、ミニミニサイズのチワワ2色。
チワワに見えるでしょうか
以前もチワワは挑戦したことがあったのですが、
納得いく出来ではなかったので、耳とか改良してみました
どうでしょうか?? 是非ご感想を_

DSCF1.jpg


編み犬教室初日

本日、編み犬教室の初日を迎えました
あみぐるみ教室なんて、香港~イタリア間の船の中で
1ヶ月ほど開いたきり、もう8年ぶりでしょうか
ドキドキの前に、台風接近でどうなることやら不安でしたが、
台風もそんなに影響なく、無事に開催できました。
みなさん初心者様ということで、5名で締め切り開催しましたが、
そのうちなんと2名様は男性でした
ちょっと前の日経新聞に、『手芸にはまる男性達』 という記事が
大きく掲載されてましたが、本当なんだなぁって実感
男性もあみぐるみに興味を持って下さって、
尚且つ、作りたいって思って下さることに感激
まだまだ講師としては不慣れで、至らないところもたくさん
あったとは思いますが、参加して下さったみなさん、
どうもありがとうございました。
完成までちょっと長い道のりになるかと思いますが、
諦めずに、頑張って完成させましょうね
教室の後、数人でお茶をしながらのオフ会も
とっても楽しかったです。
あみぐるみをしていなかったら知り合えなかった方と
こんなに楽しく色々なお話が出来るなんて、本当に嬉しかったです
あみぐるみをやっていて本当に良かった
色んな事に感謝です。ありがとうございます。

合宿4日目(?)

午前中は例によって、ひたすら編み編み・・・
お昼頃、バスに乗って街へ。

街で見かけた看板
で、『トゲキ ゲーム』って一体何

NEC_0067.jpg

nec_0066.jpg

射撃ゲームの間違いかしら??
店はお昼休みで閉まっていたのだが、中を覗いてみると
どうやらゲームソフトを売っている様子。
で、だから「トゲキ」って?????

お昼はとっても安そうなお店に入ってみたが、
メニューがフランス語のみだったので、チンプンカンプン
でも、昨日食べたトースト(ホットサンド)だけはなんとなくフランス語を覚えていたので、
ホットサンドと紅茶を注文。
お友達はレモネードとホットサンド。

NEC_0068.jpg

写真に写っているのは1人前ではなく、2人前
ホットトースト1つと紅茶で、約960円。高っ
なんとも寂しい昼食・・・

で、再びバスに乗ってホテルへ帰宅。
近くのベトナム料理店へ。
ずっとパン食だったので、麺を注文。

NEC_0069.jpg

が、とっても量はすくないわ、美味しくないわ
これで約1600円。も~嫌だ~~~~~

夜もひたすら編み編み×編み編み・・・
あみぐるみ強化合宿はこれで終了。
明日は飛行機で帰るのみ。
合宿の成果&新作は次のブログで

旅行・・・いや、合宿3日目

天気もいいので服の下に水着を着てホテルのすぐ近くのビーチへ。
海もそこそこ綺麗~
日差しは強くて暑いものの、日陰はめちゃくちゃ寒いし、
水もちょ~~~冷たい
これじゃあ、とても泳げないわ・・・
って事で、ビーチで波の音を聞きながら
ひたすら編み編み。。。

NEC_0064.jpg

お昼はオープンカフェのようなレストラン(?)で
とりあえず安いものを注文。
食パンの間にハムとトマトが挟まっていて、
上にチーズがかかって焼いてあるトースト。
はっきりと値段を覚えていないが、こんなんで
900円位したような・・・
本当に物価の高さには驚きです

NEC_pan.jpg

ホテルに帰ってまたひたすら編み編み・・・
近所のお土産屋を見に行って、夜もひたすら編み編み・・・
本当にあみぐるみ強化合宿になってしまった
おかげで、新作(?)ワンコも完成
画像は後ほど。。。

私の脳内

今、流行り(?)の脳内メーカー。
私も早速やってみた

nounai1.gif

アーチストとしての私は、ん~あってるかも。
「欲」もたくさんあるし、(もっと自分のあみぐるみを有名にしたいだとか
本を出したいだとか、他にもいろんな欲が)
「働」も、これから教室を開こうとしてるし、
ある商品化に向けて、今一生懸命製作活動もしているところだし、
多少は働いているのかな?
そして、「学」。
学ぶことはいっぱいありますねぇ。日々学んでます。


で、本名の私はというと・・・↓

nounai5.gif

どんだけ~~~~~~っっ
どんなに悪いヤツなんだ
本当はいいヤツなのに?

みなさんもお試しを↓
http://maker.usoko.net/nounai/

なかなか繋がらないけど・・・

旅行初日&2日目

壊れてしまったかと思ったパソコン
今日、説明書を読みながらメモリーを外して
付け直してみると、無事に復旧
あ~良かった
ブートキャンプもしばらくお休みかと思ったけど、
お休みしなくて済んでしまった。残念 いや、良かった
でも、今日はお休み

旅行初日、駅でお友達と待ち合わせ。
そこではじめて、旅行の日程表をもらう。
ツアー名、『価格にこだわるニューカレドニア』
価格にこだわる ねぇ・・・そんなツアー名だったとは(笑)

成田で海外旅行保険に入ろうと思っていたのだが、
すっかり忘れて出国審査通過。
やばっ。って思っていたが、便利なのがあるのねぇ。
搭乗口近くに海外旅行保険自販機(?)発見
良かったぁ
飛行機に乗ること、8時間ちょっと。
機内食はマズイし、寝れば着陸失敗の悪夢を見るし最悪
現地時間で朝到着。
空港からホテルまで、送迎の車が来ていたのだが、
もう1組の旅行客のホテルに先に行き、その後私達のホテルへ。
そこで、『価格にこだわる』の意味を思い知る。
先ほどのホテルとは大違い・・・
まっ、私は泊まるところは気にしないからいいわ
1日何しよう・・・と楽しみにしていたのだが、
日曜日だったので、お店は全店閉まってるし、
風は強いし、結構寒いし、何もすることないし
スーパーに行ったものの、あまりの物価の高さに撃沈
ビーチを散歩する以外は、ホテルで編み編み・・・

安ホテルだけど、一応オーシャンビュー
バルコニーから見えた景色↓

NEC_0061.jpg

一眼レフを持っていったものの、
成田でフィルムを買おうと思ったが、あまりにも高かったので
結局、終日携帯のカメラ・・・

無事帰国、しかし・・・

みなさ~ん、ただいまぁ
なんとか無事に帰国しました。
帰ってパソコン(DELL)の電源を入れてみると、
変な警告音が鳴り響き、パソコン立ち上がりません
なんでぇ~
あ~壊れたのだろうか? まだ数ヶ月しか使ってないのに
仕方なく、VAIOちゃん起動。
win98だし、メモリも64MBとダメダメなやつだが
こういう時には役立つのね 捨てなくて良かった。
明日から会社と思うと気が重いが、頑張って出社しないと。
旅の話は後日、少しずつ書いていきますねぇ。

プロフィール

ほし☆みつき
あみぐるみ作家

あみぐるみサイトURL :
  http://hoshi-mitsuki.com/

メール :
  artist@hoshi-mitsuki.com

著書本

羊毛で作るフェルティドッグ
(文化出版局)

---------------------------


スタークロッシェで編むこもの
(文化出版局)

---------------------------



小さな犬に編みたい
あったかセーターと小物
(文化出版局)

---------------------------



編み犬の毎日3 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


ほし☆みつきの旅するあみぐるみ
~かわいい動物と季節の小物~
(辰巳出版)

---------------------------


あみぐるみネコと仲間たち
(ブティック社)

---------------------------


編み犬といっしょ!
ちいさな犬のセーターとグッズ
(文化出版局)

---------------------------




ほし☆みつきの
あみぐるみ*どうぶつえん
(日本ヴォーグ社)

---------------------------


編み犬の毎日2 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


編み犬の毎日 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

ハマナカ羊毛フェルトキット


フェルティドッグ(ダックス)

--------------------------



フェルティドッグ(柴犬)

--------------------------



フェルティドッグ(チワワ)

--------------------------


ハマナカ あみぐるみキット

柴犬(等身大サイズ)

--------------------------


ダックス(等身大サイズ)

--------------------------


ミニネコ ストラップ

--------------------------


ネコのキーホルダー

--------------------------



編み犬 * クッキー

--------------------------


編み犬 * ココア

--------------------------



編み犬 * ショコラ

--------------------------

おすすめ手芸店

手芸材料が安い
Az-net手芸

日本最大級の手芸店
ユザワヤ

毛糸と手おり糸のメーカー
毛糸ピエロ・後正産業㈱

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
