

あみぐるみ強化合宿!?

明日から5日間、天国に1番近い島ニューカレドニアに
友達と行って来ま~~~す
帰国は7月4日(水)です。
キャンセル待ちをしていたパラオがキャンセル出なくて
急遽決めたニューカレドニアなので、私は日程表ももらってないし、
どんなところに泊まるのかも、気温とかも全然わかりましぇ~ん
まぁ、とりあえず水着だけあればいいでしょう?
私、ビーチリゾートには全然興味ないので、
たぶん暇さえあればホテルで一生懸命編み編み・・・
荷物も毎度のことながら、全然用意してないし
あ~モンゴルとかに行きたかったなぁ。
ニューカレドニアはフランス領。パラオだったら、行った国が
1ヵ国増えたのに、残念
52ヵ国目は今年の秋にどこかへ行きたいな。


なんとか4日目

またまた2日間、ブートキャンプは サボっていまして、いや、休みしてました
本当に体中が痛い&疲れがとれませんで、
パソコンを開く気力もなく 昨日はありえない時間に就寝
ブートキャンプの疲れと、土日も出社して休んでなかった疲労が
一気に出た様子。
でも、昨日たくさん睡眠をとったおけげで今日は比較的元気
で、会社から帰宅後、早速張り切ってはじめたとたんに来客
もう誰よ~っっ、いいところなのに
お母さんいますか?って、もうとっくに亡くなりましたが!!!
ブートキャンプを中断されたので、ちょっと不機嫌。
でも、母の友達だったらしく、
あ~悪いことしちゃったなぁ・・・って思っていると、
結局選挙のお願いかよ
部屋に戻ってみると、だいぶ先に進んでしまっていたが、
DVDを戻すことなく、途中から参戦
だいぶ慣れたからか、途中少し中抜けしたからか、今日は意外とラクでした。
次はいよいよ腹筋プログラムに入る。
どんだけ腹筋をやらされるのか、かなり不安

キャンプ終了後、美味しくおつまみ&焼酎
これじゃ、痩せれないな


ブートキャンプ3日目

昨日、一昨日と、ブートキャンプお休みをいただいておりました。
サボっていたのではありません!!
3日坊主にならないように、重い腰をあげて今日3日目。
1・2日目の基本プログラムから、応用プログラムへ。
基本もキツかったけど、応用はもっとキツイ
明日もまた、このキツイプログラムをやらないといけないと思うと
ちょっとブル~
でもまだ3日目だけど、腕やお腹周りが引き締まった
って思うのは、気のせいでしょうか??
気のせいじゃないこと信じて明日も頑張りま~す
しかし、音なしの字幕での運動はテンション下がります
パソコン用スピーカー、買おうかしら。。。

母からのプレゼント?

今日、ポストを覗くと郵便局からのハガキが。
私宛?と見てみると、そこには2年半前に亡くなった母の名前が。
なんだろう??と開けてみると、
あなた様がご利用されてます郵便貯金は、長い間ご利用が
ございません・・・ってなハガキでした。
おかしいなぁ、亡くなった時に郵便貯金は全部調べてもらって
もうないはずなのになぁ。
残高見ると、なんと、55,000円
えっ、もしかして天国の母から私にお小遣い
頑張ってるから使いなさいって事よね!? ぉぃぉぃ ヾ(-"-;
これを引き出すのに、死亡証明だの、戸籍だの必要なんだろうなぁ
面倒だけど、ありがたく頂戴するわ
家を出て行った父の代わりに払わないといけなかった
固定資産税 と、ずっと払い忘れている私のバイクの税金、
これで払おうっと
なんだか今月はついてるなぁ、お金に

ブートキャンプ2日目

今流行りのビリーズブートキャンプ。
昨日、ある方にいただいちゃいました~
どうもありがとうございます♪
で、早速入隊です
初日、どんなことするんだろ~ と、ワクワクしながら
パソコンに挿入
私のパソコン音が出ないんだったわ
まぁ、音がなくても字幕だから大丈夫か。
チューブはないので、チューブなしでやったのだが
これがまたキツイことキツイこと。
何分コースなのかも知らないままやったので、
途中、どんだけ~~~??? って感じでした
結局、55分もあったらしい
基礎代謝の悪い私でも、凄い汗
Tシャツ、びしょびしょ
次の日の朝起きたら、体が痛~~い
いやぁ、今日はもう無理かも・・・と思いつつも2日目無事終了
太ももの裏側や、胸、腹筋が痛いよ~
1月はじめまでは、定期的にジム通いして
5kgのダンベル抱えて腹筋したり、ベンチプレスまで平気でしてたのに
筋肉の衰えって、早いのねぇ
歳のせいもあるかも
明日は3日目、昨日・今日とは違うプログラムになるようだ。
さらにパワーアップなんだろうなぁ・・・ついていけるだろうかしら?
あ~もうダメだ。今日はもう寝ます・・・




無事届いた

待ちに待った、ピンクサファイアのクロス
やっと無事に手にする事が出来ました。
思っていたよりクロスが小さかったものの、ピンク色で可愛いです
写真を撮ろうと思ったが、携帯では綺麗に撮れなかったので
勝手にサイトの画像借りてきちゃいました・・・
すみません m(_ _)m
↓画像をクリックすると大きくなります。

ygp-229.jpg


いつまで待てば・・・

以前、ネットで見つけたクロスのネックレスに一目ぼれ
ダイヤのクロスはいっぱい売ってるし、私も持っているのだが、
それは、ピンクサファイアのクロス
珍しいし、可愛い色なので欲しくなってしまった。
でも私、ネックレスを買う時は何か理由を付けて買うことにしている
誕生日だとか、クリスマスだとか、自分へのお祝いだとか。
いつか編み犬を本を出せたら買おうって思っていたが、
こんな夢みたいな事のご褒美じゃ、いつになっても買えそうもないし・・・
って事で、先日3ページにわたって掲載された雑誌
お祝いと、応募したあみぐるみの本の一次選考通過のお祝いにこじつけて
自分に買ってあげることにした
22,000円のネックレス。え~い、奮発 しちゃえ!!
たまたま注文した時、楽天ポイント10倍キャンペーン中だったらしく
2,200円分のポイントが戻ってきた。
ラッキ~
注文してからの製作らしく、お届けまで2~3週間かかるそう。
楽しみに待ってるが、2週間たっても、3週間たっても、
1ヶ月以上たっても全然届かない
もうお金も払ってるのにぃ
納期はいつですか?のメールをしてみると、
工房では、一端商品の製作を完了致しておりましたが、
最終検品にてクォリティーに問題が生じ、取り急ぎ最優先にて
仕上げ直しにかかっていたようでございます。
只、その経緯が通販部へ報告されておらず、
ご連絡が出来ないままとまっておりました。
こちらの商品は全て石そのものでクロスを象っており、
1石でも問題が出た場合は商品としての価値が無くなってしまいます。
当店では1つ1つ手作業にて製作しており、それでは当店のサービスの
価値も又無いことになってしまいます。
本来であれば、これら全てご説明申し上げ、ご理解を仰ぐ形を
取らせて頂くのがベストであったにも関わらず、この様な結果と
なりお詫びの申し上げようもございません!
本当に申し訳ございませんでした。
ってなメールをいただいたのですが、本当は注文忘れてて
作ってなかってんでしょ??? って思いつつも、
商品代金の20%を返してくれるって事なので、まっいいか
楽天ポイントと合わせると3割引で購入できた事になる
しかし、最優先で仕上げ直しにかかってると言いつつ
それからもう3週間もたっている
やっぱり作ってなかったんだろうなぁ・・・
まさか、石を掘りに行くところからはじめてるんじゃないよな

いい加減遅いので、文句言おうと電話してみると
ちょうど今日出来てきまして、ご連絡差し上げようと思っていたところです。
ってさ、そば屋の出前じゃないんだからさぁ~
文句を言おうと思ったんだけど、あまりにも下手に出てきたので
文句も言えなかった私 
弱っ
明日届くらしいけど、値引きの他にプレゼントまで入れてくれるそう。
何が入っているんだろうか??

肩凝り

リコール品の電子レンジと引き換えに1万円貰った私。
昨日早速、オーブントースターを買いに
1200Wのトースターを見つけ、ワット数が高いのに即決。
2980円だった。
で、ついでに最近肩凝りがひどいので、低周波治療器まで購入。
こちらは6000円弱。2つ買ってもおつりがきた。

いや~本当に最近肩凝りがひどく、頭まで痛くなる始末。
毎日、朝から会社でレンジで暖める温シップを1日中肩に乗せ、
先日は知り合いの整骨院で電気をあててもらった。
それでもダメで、次の日ジムのプールで泳いだり、
サウナに入ってみたが、なかなか治らないものなのね。。。
でも低周波治療器、なかなかいいかも♪

NEC_0060.jpg


ミニミニダックス3兄弟↑完成。
こんな小さいあみぐるみ作ってたら、肩も凝るわ


W臨時収入

昨日、リコール品 のレンジを電気屋が取りに来た。
1万円と引き換えに、壊れたレンジとサヨウナラ
その後、親戚のおばさんとイタ飯屋でランチ
ご馳走になった上に、お小遣い5千円までくれた
またまた臨時収入ラッキ~♪
しかし、30もとうに過ぎたのに、おばさんにお小遣いもらってて
いいのだろうか?????

お小遣いと一緒に、おばさんがたくさんのパンもくれた。
あ~オーブン付きのレンジがなくなったばかりなのに
これからトースターを買いに行かないと・・・です。
行ってきます


リコール品

いつも買っている電気屋から 電話。
( 関係ないけど、このドコモの↑絵文字、いつの時代の電話じゃ
以前、って言ってももう12~3年前に買っていただいた松下の電子レンジ
今でもご使用ですか 
リコールが出ているので、お持ちでしたら品番調べて下さい。
調べて見ると、NE-OT1 ・・・ はい、リコール品でした。
出火する恐れがあるそう
良かった、今まで火事にならなくて。
同等品とお取替えか、引き取りでしたら1万円差し上げますって
10年以上使って、新品と交換してくれるなんて、ラッキ~
おまけに、トースター機能はたまに使っているのだが、
レンジ機能はとっくに壊れてるし
取り替えてもらおうと思ったが、レンジ機能が壊れた時に
レンジ機能だけしかないレンジを購入したので、レンジは必要ないんだよなぁ。
って事で、1万円もらって引きとってって頂くことに。
で、安いトースターを買って、おつりは私のお小遣いに
捨てるのにもお金かかるし・・・と捨てずにいたオーブンレンジ。
一部壊れているのに、お金までくれて引き取ってくれるとは
あ~捨てなくて良かった。
このお金で何しよう

一体、松下はいくらの損失なのだろうか!?
しかし、わざわざ電話してくれる電気屋さん、本当にありがたい。
これが個人店のいいとろこだよね
量販店だと、こんなアフターサービスなんて絶対にないもんなぁ。


小屋 + ワンコ + α

犬小屋も作ったことだし、
他にも何か小物を・・・と、餌入れと骨を編み編み。

NEC_Food.jpg


で、シュナ編みをフエルト小屋に入れて見る。
きゃ~可愛い
大きさもピッタリね

NEC_House_MS2.jpg


シュナたんの近くに餌も置いて、出来上がり

NEC_House_MS.jpg

更に小物を作って、ジオラマちっくにしたくなってきた


シュナ編み

先日作った犬小屋に入るワンコを製作。
何犬にしようかと考え、結局シュナたんに決定
今までにないバージョン(うつぶせ?)を製作。

NEC_MS3.jpg

NEC_MS2.jpg

次は犬小屋に入ったバージョンをUPします。
出し惜しみ(?)って言うか、ブログネタがないだけか・・・

100円ショップ

今日は大型100円ショップでお買いもの~
作品作りに使えそうなものを探しに行った。
入ってすぐにキッチン用品売り場。
すぐに通り過ぎる予定だったのだが、
カラフルなフォーク・スプーン・ナイフ が目に入った。
先日、生協で白いお皿セット(?)を購入。
パスタ皿、3つに分かれたプレート、スープボウル等、
2セットずつ購入
思わず、お皿も買ったことだし、フォークとかも買っちゃおうかなぁ
と、すぐにどの色がいいか選びはじめる。
結局、私の好きな黄色とオレンジで決定
フォーク・スプーン・ナイフを各色1セットずつ購入。
お皿達に続き、こいつらも1人暮らしの私には2セットも
必要ないのだが、いつか必要になる事を信じて・・・
その他に、ピザを切るカッターも必要だし、
☆型の目玉焼きが作れる型も買っちゃおうとか、
当初の目的と関係ないものを次々とカゴの中へ
いつかやろうと思っている展示会に必要なものなども入れ
買い物カゴ2つ分 がいっぱいに
レジに行き、お姉さんが他のカゴに移しながら数えていく。
私も一緒に心の中で数える。
67・68・69・80・81・・・
ぇっ!? ぇぇぇええええええ??????
とっさに、「69の次 80ってどういう事ですか」 と突っ込むと、
お姉さんも「えっ」って顔をしたので、
これは私の聞き間違えかと、ちょっと不安に。
もう1度数え直していいですか?と聞くので、お願いした。
私がやっぱり間違っていたらどうしよう・・・と思っていたが
結局、73点だった。
危うく1,050 も損するとこだった
お姉さん、数の数え方から勉強し直した方が良いのでは??
まぁ、1つ100円だからと言って、73点も買う方もどうかとは思うが

早速、☆型の目玉焼きの型を使って目玉焼きを作り、
お昼に作っておいたチリビーンズと
一人暮らしに便利な冷凍ハンバーグ(安くて美味しい!!)等を
先日買った3分割の白いプレートに乗せ、100円ショップで買った
フォークとナイフ(黄色)を置いて夜ご飯。

NEC_000.jpg


雰囲気だけはいい感じだけど、ネットしながらの
一人夕飯であった

犬小屋

以前からずっと作りたかったフエルトの犬小屋。
先日、やっとフエルトを買いに行き、
お店で、『犬小屋の屋根はやっぱり赤かなぁ・・・
でも、やっぱり私の好きな黄色・オレンジ系がいいかなぁ??』
とか、一人ブツブツ言いながらの買い物
色んな色を合わせながら、結局選んだのは黄色・オレンジ系
帰って早速製作開始
厚紙に展開図を書いて切り、フエルトを貼り組み立て・・・
失敗しながら四苦八苦して3時間以上かけてやっと出来あがった
それがこれ↓

NEC_House.jpg

横幅、高さ、共に約10.5cm。
ちょっと大きめ(?)の犬小屋完成
よし、次はこの小屋に入る犬を作るぞ~



カメ DE Show ! 7

今日、亀戸文化センターでやっていた
『カメ DE Show!』(カメグッズの展示販売会)
を見に行ってきた。

カメ好きな私は、以前『ケズメ陸ガメ』という
可愛い陸ガメを飼っていた
可愛いカメグッズも多少コレクションしている。

で、今回、以前飼っていた陸ガメに似ている
ビースのカメストラップと、
木でできたキーホルダーを購入
とっても可愛い

NEC_0039.jpg


NEC_0038.jpg


私の携帯、ちょうど茶色なので、
このカメちゃんストラップがちょうどいい感じ

いつか、犬雑貨の展示会をやろうと心に決意


プロフィール

ほし☆みつき
あみぐるみ作家

あみぐるみサイトURL :
  http://hoshi-mitsuki.com/

メール :
  artist@hoshi-mitsuki.com

著書本

羊毛で作るフェルティドッグ
(文化出版局)

---------------------------


スタークロッシェで編むこもの
(文化出版局)

---------------------------



小さな犬に編みたい
あったかセーターと小物
(文化出版局)

---------------------------



編み犬の毎日3 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


ほし☆みつきの旅するあみぐるみ
~かわいい動物と季節の小物~
(辰巳出版)

---------------------------


あみぐるみネコと仲間たち
(ブティック社)

---------------------------


編み犬といっしょ!
ちいさな犬のセーターとグッズ
(文化出版局)

---------------------------




ほし☆みつきの
あみぐるみ*どうぶつえん
(日本ヴォーグ社)

---------------------------


編み犬の毎日2 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


編み犬の毎日 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

ハマナカ羊毛フェルトキット


フェルティドッグ(ダックス)

--------------------------



フェルティドッグ(柴犬)

--------------------------



フェルティドッグ(チワワ)

--------------------------


ハマナカ あみぐるみキット

柴犬(等身大サイズ)

--------------------------


ダックス(等身大サイズ)

--------------------------


ミニネコ ストラップ

--------------------------


ネコのキーホルダー

--------------------------



編み犬 * クッキー

--------------------------


編み犬 * ココア

--------------------------



編み犬 * ショコラ

--------------------------

おすすめ手芸店

手芸材料が安い
Az-net手芸

日本最大級の手芸店
ユザワヤ

毛糸と手おり糸のメーカー
毛糸ピエロ・後正産業㈱

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
