

発売中

昨日発売の 「愛犬チャンプ5月号」 の91~93ページ
『わんこのお仕事密着レポート >>>あみぐるみ作家編』 に、
ほし☆みつきのお仕事ぶりが掲載されてます。
良かったら、見て下さいね
でも、顔写真付きなのでお恥ずかしい。。。
会社の社長に見せたとろこ、第一声が
『太った?』 でした
確かに取材で撮影した頃は、ちょうど太ってしまった頃
あ~なんとタイミングの悪い私


hyoushi.jpg




カラムーチョのピザ!?

先日、スーパーに買い物に行くと、
冷凍食品コーナーで、↓こんなピザ発見

imgkaramu.jpg


えっ、美味しいの
悩みに悩んだ末、冷食が半額の日だったのでとりあえず購入。
トロナ自慢のクラストの上に、カラムーチョスティックと
カラムーチョスパイスがトッピング。。。
「トロナ」と「コイケヤ」のコラボにより生まれたピザ。
レンジでチンするだけの簡単なもの。
お味は『まっ、こんなもんか・・・』って感じかな。
でも、パン好きな私には、このピザ生地はとっても美味しかった♪



一次選考通過♪

先日応募したあみぐるみのパソコンくん。
本日、一次選考通過のお知らせが郵便で届いてました~
とりあえず本の掲載は決定です
やったぁ
二次選考通過すると、大きく編み図付きでの掲載。
これはきっと無理だなぁ。。。

すっかりパソコンにハマってしまったブルオくん↓
ほし☆みつきにメールでファンレター打ってます(笑)
FBPC1.jpg

ちょ~久々の新作

手芸メーカー、ハマナカのサイトを見ていたら
あみぐるみ作品の募集が目に入った。
毎年出版しているあみぐるみの本に掲載する作品の応募だ。
何年も応募してなかったのだけど、今回は応募してみようかと
早速何を作るか悩んでみた (-"-;
ここ数年、犬しか作ってない私は困り果てる

で、思いついたのがパソコン編み。
何だそりゃ
まず、ディスプレイを制作し、その後にキーボード、
マウスも編み終わり、完成~
次の日、会社に持って行くと、
『ハードも作ってよ』 と言われてしまったので、
早速ハードも編んでみた。
私の大好きな黄色、オレンジ系で統一
なかなか可愛い出来ではないか!!!(←自画自賛

一次選考を通ると、本に載れるらしい。
(二次まで通ると編み図着きで大きく掲載だそう)
なんとか一次通過したいなぁ。。。

で、出来上がったのがこの作品↓

ちょっと分かりにくいけど、キーホードのボタンは3色活用。
ポイントはマウスのひもですかね?
丸くねじれてます

是非是非ご感想を___


PC.jpg


PC1.jpg




連続記録更新!!

私がバイトするお店、何故か必ずつぶれてしまう
私って、貧乏神?それとも疫病神??
1番はじめ高校生の時にバイトした会社
さすがに大手なので、そこはつぶれてはいないが、
その後バイトした居酒屋はマスターがお金を持ち逃げしつぶれ、
電話の受け付けをしていた小さな会社は、最後の給料が
現物支給だったので、間違いなくつぶれたでしょう・・・
ダイビングショップ、中華料理屋、六本木のホテルもつぶれ、
インド料理屋は、店長のインド人が不法滞在がバレ強制送還
そのため、つぶれてしまった。
つい先日、うちの近所の居酒屋もとうとう閉店してしまった
これで7軒目かぁ・・・
と思っていた矢先、その次にバイトしていた居酒屋が
4月中旬でお店を閉めると聞き、このお店だけは大丈夫だろう
と思っていたお店だったので、かなりビックリした
というより、自分がとっても怖くなった
自分が在籍している間はつぶれてないので、疫病神というよりは
福の神なのかな なんて
この記録、どこまで続くのか。。。
ちなみに、今までバイトしたお店などは全滅したので、
バイトを辞めるのが先なのだが。


激安

先週末、アメ横にお買い物に
靴屋に行ってみると、
『なんと100円』って書いてある靴発見
はじめ、1000円かなぁ?って思いながらじっと見ていたのですが、
どう何回見ても、100円なのだ
思わず、店員さんにこれ本当に100円なんですか!?
と聞いてしまった。
22.5cmがあったので、迷わずGET
安っ

kutsu.jpg




取材

雑誌『愛犬チャンプ』さんの連載企画
「わんこのお仕事密着レポート」というのがあるのですが、
その取材を先日受けました。
私はアーチスト編になるのかな
取材を受けるなんて初めてだったので、とにかく緊張
はじめはテープレコーダーで録音しながらのインタビュー。
その後、あみぐるみを作っている風景や、作品、
手芸屋で毛糸を買っているところなどの写真撮影
5時間ちょっとにおよぶ取材も無事終了。
慣れない取材で結構疲れましたが、いい経験になりました。
ライターさんとも色々なお話が出来て、楽しかったです
写真と文字でお仕事の様子をずっと紹介していくページ。
どんな風に仕上がるのか、今から本当に楽しみです
でも、顔写真も掲載されるんだよね
さすがに今回は8~9年前の写真も使えないし・・・
モノクロページで良かったぁ(笑)

↓今回の取材のために作った、デカフレブルちゃん
高さ約20cm。
昨日新しく買った携帯でパチリ

200703052150000.jpg

プロフィール

ほし☆みつき
あみぐるみ作家

あみぐるみサイトURL :
  http://hoshi-mitsuki.com/

メール :
  artist@hoshi-mitsuki.com

著書本

羊毛で作るフェルティドッグ
(文化出版局)

---------------------------


スタークロッシェで編むこもの
(文化出版局)

---------------------------



小さな犬に編みたい
あったかセーターと小物
(文化出版局)

---------------------------



編み犬の毎日3 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


ほし☆みつきの旅するあみぐるみ
~かわいい動物と季節の小物~
(辰巳出版)

---------------------------


あみぐるみネコと仲間たち
(ブティック社)

---------------------------


編み犬といっしょ!
ちいさな犬のセーターとグッズ
(文化出版局)

---------------------------




ほし☆みつきの
あみぐるみ*どうぶつえん
(日本ヴォーグ社)

---------------------------


編み犬の毎日2 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


編み犬の毎日 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

ハマナカ羊毛フェルトキット


フェルティドッグ(ダックス)

--------------------------



フェルティドッグ(柴犬)

--------------------------



フェルティドッグ(チワワ)

--------------------------


ハマナカ あみぐるみキット

柴犬(等身大サイズ)

--------------------------


ダックス(等身大サイズ)

--------------------------


ミニネコ ストラップ

--------------------------


ネコのキーホルダー

--------------------------



編み犬 * クッキー

--------------------------


編み犬 * ココア

--------------------------



編み犬 * ショコラ

--------------------------

おすすめ手芸店

手芸材料が安い
Az-net手芸

日本最大級の手芸店
ユザワヤ

毛糸と手おり糸のメーカー
毛糸ピエロ・後正産業㈱

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
