

梅雨明け

関東もやっと梅雨明けしたらしい
来たぞ~~~夏
でも、今年の夏は短そうですね






               
                      
                
   
     
   

編み犬ミニトート

新作、編み犬アップリケ付ミニトートバッグです
の色は茶色と黒の2色。犬種は多数
ワンちゃんのお散歩バッグにいかがですか
明日(金曜日)ABC DOGS さんで予約受付開始です
詳しくは1つ前の記事をどうぞ


TTco.jpg


TTshu.jpg

本日発売

本日発売の『Aiken Champ 9月号』に
編み犬アップリケ付ミニトートバッグが掲載されているはず
私はまだ見てませんが
この雑誌に掲載されているミニトート
今週28日(金) 21:00~ 私の作品を置いて下さっている
ABC DOGS さんで予約販売受付開始です(数に限りがあります)
詳しくは、ABC DOGS さんのHPで。
         ↑ クリック


champ0609_s.jpg

チビT

私はチビTが好きで、TシャツはたいがいチビT。
子供服も入るので、半袖はいつも子供服の「130」か「140」を買い
チビT替わりに着ている。(さすがに長袖やズボンは袖や裾が足りないから
「160」だけど…子供服は安くていいのよね
前まではチビT、余裕で着れたんだけど、久々に着たら何だかキツイ
おかしいなぁ、太ってないはずだし
Tシャツが縮んだ訳でもないし…
と考えていると、ふと 『あ~胸板厚くなってる、肩幅もごっつくなったんじゃない?』
とついさっき言われたのを思い出した
大胸筋が付いたのは自分でもわかっていたのだが、シャツを脱ぎ鏡を見ると
肩・腕の筋肉の凄いこと。これじゃぁチビTがキツイ訳だ
先日、体組成計の腕の筋肉レベルがマックスの『8』を計測したのも納得
チビTと筋肉、どっちをとるか・・・チビTとはサヨナラだなぁ

ウイルス

ネットをしていると、ウイルスがどうとか…というメッセージが
もしかしてウイルスに感染しちゃった
ウイルス対策してない私
とりあえず、ウイルスバスター2006年体験版(無料)でもダウンロードしとくか
って事で、ダウンロード開始
でも、かなり重いらしくなかなか終わらない
やっとインストールし、パソコン再起動。
ひょぇ~っっ。メモリ64MBしかないVAIOにのんな重いのダウンロ~~~ド
しちゃったもんだから、パソコン立ち上がらないじゃないか
フリーズしたのかと思い、強制終了。
もう1回立ち上げてみるが、なかなかアイコンとか表示されない
ン∑( ̄□ ̄|||
このパソコン、これで終わってしまったのか…
ウイルスバスター、お前がウイルスじゃないのか
一人ボソっと突っ込んでしまった ヾ(-"-; (もちろん私が悪いのだけど)
もう1度強制終了して、最後の望みにかけてみた。
永遠とほっとくと、なんとか立ち上がったがファイル開くのにも何分もかかる。
なんとか1時間近くかかってアンインストール成功 無事に復旧
早く数ヶ月前に買ったパソコンに移行しないと…
面倒くさくて新しいパソコンはほったらかしだったが、さすがに新しいパソコンに
移行する気になれた。でもやっぱり面倒だなぁ…

プール

先日の日曜日、今日ははりきって泳ぐぞ と、ジムのプールへ
3連休の中日とあって、プールもすいていた
1コース、独り占め~
25mをクロール、帰りの25mを平泳ぎ、次の25mをビートバンを使いバタ足、
帰りの25mをビートバンでドルフィンキックで戻って来るというサイクルで
永遠と45分泳いでいたのだが、途中平泳ぎで戻ってくると、
私が使ってたビートバンがない
隣のコースを泳いでるババア(言葉悪くてすみません)が使ってるじゃないか
自分で持って来いよ 人の使いやがって…とムカついていると、
いつの間にか同じコースにいたおじさんが話しかけてきて、
泳ぎ綺麗だけど何かやってたの
何かやってたのってさ、水泳に決まってるでしょうが!!!
テニスやってました~とか、言うかっちゅ~の
もう、じゃましないでよ と思いつつも
小さい頃ずっとスイミングスクールに通ってたんですとニコニコお返事。
更に隣のコースには、どう見てもおじさんなのに
ちょ~ハイレグの水着を着ている人がいる
あれは女性用の水着なんだろうか??上は長袖なんだけど・・・キモイ
どうも、男性の大切なものは付いてないように見えるし
おかまなのか、ミスターレディなのか・・・
プールって色んな人がいるのねぇ

お引越し

ご飯を食べるのはもちろん、あみぐるみを製作したり
音楽聴いたり、テレビ見たり、昼寝(夕寝か?)しちゃてみたり…
今まで大半をリビングで生活をしていたのだが、
さすがにクーラーのないリビングはこの時期暑すぎ
キッチンで料理して火なんて使ったら、もぅ汗だく
隣の部屋をあければクーラーがあるのだが、2部屋冷やすのは
電気代ももったいないし… って事で、寝室にお引越し。
一人でこんなに大きなテーブルいらないだろってほど大きいテーブルを置き、
コンポも寝室に移動。せっかくなので、ソファーでも買おうかなぁ
って、布団敷く場所あるのかよ
これじゃぁ、ワンルーム暮らしと変わらないよなぁ
いつか大きなお家に住みたいって思ってたけど、
家族がいなくなり、いざ一人で生活してみると、そんなに部屋って要らないわね
2世帯住宅1人暮らし…なんと無駄な生活
水道代なんて2世帯分払ってるのに、1世帯分はたま~にトイレに入るだけ…
さすがにバケツで1階から2階に水を運んで来る気にもなれないし、
ぃホースでも買って来ようかしら??

ついでに、やっと独自ドメインも取得したのでサイトもお引越し。
リンクして下さっている方、ブックマークしてくれている方、
変更の方よろしくお願いします

シベリアンハスキー編み

何ヶ月か前に作ったハスキー編み。
すんごく久々の新犬種
でも、作ったままずっと寝かせたまんま・・・
いい加減UPしないとと思い、やっと写真をパチリ
とりあえずブログで初披露
近々、作品のページに横顔とかも載せますので、待ってて下さいね
ハスキーに見えるでしょうか
是非、ご感想を 書き×2してね


sh4.jpg

テレビの影響

今月初め、私が働いている会社と、姉妹会社が合併した。
私が働いている会社は、主にお掃除用品を販売している会社。
姉妹会社は、ネットでお茶なども販売している。
先日、テレビでみのもんたが、阿波番茶ってのを紹介したらしく、
阿波番茶をネットで販売していた姉妹会社に注文が殺到
ちょうど合併したばかりなので、お茶の袋詰作業やら
発送作業≡まで、全部私達がやななくてはいけなくなり、突然大忙し
売上もうちの会社が上がるから、合併したとたん棚から牡丹餅なんだけど・・・
しかし、の力、みのもんたの影響力って凄いのねぇ
テレビで放映すると、スーパーから商品がなくなるのも解かるわ
しかし、この阿波番茶。一体何に効くの
『社長自ら、見るからにただの枯葉だよな~(笑)』 と言いながら
袋に詰めている ヾ(-"-;
うちの会社の人達はみんな、みのもんたがテレビで
何て言ったのか知らぬまま、効用もしらずに販売している。
電話で聞かれても困るので、極力お茶の電話には出たくない
味見もしたことないし・・・

信じるもの

飯田橋に住んでいる伯母さんが、桜金造が来るから
一緒にお話聞きに行かない?
って言うので、何故に桜金造???と思いつつ、
いつもお世話になっているので、付き合う事にした。
私、桜金造って怖い話をする人、面白い人・・・程度しか知らないので
まさか80歳近い伯母さんが怖い話を聞きに行く訳じゃないだろうし、
トークショーかなんかかしら それにしても変だよなぁ。
面白い話なんて興味あるのかしら?とか思いつつも行って見ると、
そこは創価会館。は~ん、なるほどね 
私の伯母さん、創価学会の信者なのである。
信心をしていない私は、最悪だなぁと思いつつも、
来ちゃったものはしょうがない お話を聞くことに。
遅れていったので、途中からのお話だったのだが
桜金造、めちゃくちゃ面白い もう笑いっぱなし、最高
多少、信心の話もまじってるトークだったが、私にはちょ~面白いトークショー。
トークが終わったあと、婦人部の偉い人とかが信心してない私に
どうだった?金造さんのトーク。良かったでしょ?って聞いてきたので、
もうめちゃくちゃ面白かったです!!!って答えてしまった私
そんな返事は望んでないんだろうけど、私には面白い話で終了。
このあと金造さんとお茶でも飲みながら是非お話していってと言われたが
勧誘はゴメンだわと会館を後にした。
また来週も集まりがあるけど、行かない?って伯母さんに聞かれたけど、
もう行きませんから"
夢があるんだから、信心すれば必ず夢は実現すわよ
努力だけじゃ出来ないことだって沢山あるしって言うけど、
努力しても叶わないものはそりゃあるけどさ、じゃあ信心すれば何でも叶う訳???
信心するのは宗教の自由、何も言わない。だけど、勧誘するのだけはやめて欲しい。
私は、願い続ければいつか夢は必ず叶うって思ってるけど、それには努力も必要。
私は自分という神様を信じて頑張りま


: 別に宗教を悪く言っているのではありません。
     信じれるものがあるって事は素敵なことだと思います
     私が今信じれるものは、自分の才能と努力でしょうか?
     いつか違う神様を信じているかも知れませんが・・・

人件費削減!?

今日は(また日付変わってしまったが)居酒屋のバイトだった。
7時半から30人の宴会がはいっているのと
金曜日という事もあって、早番のホールは時間差で2人。
いつもは6~9時のバイトなのだが、今日は6~10時の予定だった。
さすがに10時まで何も食べれないのは辛いので、
会社の残業中にバナナを急いで食べ、居酒屋へ直行
店長に、何だか調子悪そうね、ダルイんじゃないの
暇だったら早く帰らせてあげるねと言われ、
じゃあいつも通りに9時かな?と思ったら、8時に帰りなさいねって。
時計を見たら、もう8時じゃんよ
確かに会社もちょ~忙しくて疲れていたし、少しダルかったけど
早退するほど調子悪い訳でもないのにさ
たった2時間のバイトなら、会社でもっと残業すればよかったよ
会社の仕事は溜まり放題だし、明日は休日出勤しようかと思ってるくらいなのに
それより、今日のお誘いをバイトがあるからって断ったのに
そんだったら、バイト休んでそっちに行った方がよかったよ
店長に帰って早く寝なさいねって言われたけど、
なんだかムカつくから、そのまま飲みに行っちゃった
本当に心配してくれてるんだか、人件費削減の上手い口実なのか
絶対に後者だよなぁ・・・

長崎ちゃんぽん

今日も(もう昨日になっちゃったか)会社帰りに薬草サロン
そしてスポーツクラブ。
今日は筋トレはなしで、サウナとプールで泳いで終わり。
ジムの帰りに、長崎ちゃんぽんを食べる約束を前々からしていたので
何も食べずにスポーツクラブに行っていた。
さすがにお昼から何も食べずに運動して、10時にもなるとお腹ペコペコ。
頭の中でちゃんぽんを想像しながら、
さぁ食べに行くぞという時に緊急事態発生
に帰らねばいけなくなった。
外食の予定だったので、冷蔵庫にはろくな物が入ってないし、
おまけに、私の好きなフミヤがに出ていたので、見てみると
なんと、『ちゃんぽんランキング』 だった
ちゃんぽんなんて見たくないのに、フミヤが出てたから仕方なく見てしまった
今日ばっかりは美味しそうに食べているフミヤが憎たらしく見えたわ
あ~長崎ちゃんぽん・・・

嬉しい便り♪

一昨日は会社のあと、居酒屋のバイトへ。
火曜日だし、暇だろうなぁ~って思っていたらとんでもない。
お客さん、来るわ来るわ。平日なのにどうしちゃったの
テーブル席6席、座敷8席、カウンター、あっという間に御礼
この客数で、ホールは私一人。オーダーはとらなきゃいけないし、
飲み物は作って運ばなくちゃ だし、キッチンで出来あがった食べ物も
運ばないといけないし、ホールが作らなくてはいけない食べ物もあるし…
ピンポンは3席くらい同時になるし、料理まだ?飲み物こないんだけど
いっぱいいっぱい
カウンターの上には、洗わなくてはいけないジョッキやグラスが積み、
洗う暇もないので、グラスは足りなくなるし、帰ったテーブルの片付けも
できないまま次の客は来るわで、大急ぎで片付けてお客さんを通して…
9時には遅番のコが来る時間。待ってました~
本当なら帰れるはずだが、結局1時間残業して10時に終了。
24時間OPENのスーパーに買い物して、10時半帰宅
さすがに疲れきって、これから夕食の用意と、次の日のお弁当作るのは
辛いなぁ~と思いながらポストを見ると
ビーズの出版社からのお手紙。
前回初めて応募したビーズコンテストで佳作をいただいたので、
調子こいて今回も応募してみたところ、2次選考を無事に通過し、
に掲載されることになった
きゃ~嬉し~っっ
今回は、オカメインコ(枝付)を作って応募してみました。
応募作品はこちら↓ 


Okame2.jpg

脂肪燃焼サプリ

昨日も会社の後、薬草サロンフルコースへ行き、
1度おに帰って食事
それからスポーツクラブへ。
入り口入るとすぐ、ちょっと小太りの男の人が立っていて、
脂肪を燃焼させるサプリメントの試飲で~すって
サプリメントと水をくれた。
脂肪が燃焼するの
買ってまでは飲まないけど、タダなら飲~もぅっと。
これ飲んで頑張るぞ~" と階段を上りながら、ふと
『みんなに薦める前にさ、あなた自分で飲んだらどぅょ
そんな体系の人だった
上にあがってみると、同じものがまたテーブルに置いてあったので
また飲んじゃった
これで燃焼倍増 のはずないよね…

基礎代謝量

薬草サロンにある体組成計で、基礎代謝量が測れるのだが
私の年齢だと、1日の基礎代謝量は1170kcalらしい
基礎代謝量とは、人間が1日何もしなくても使われるカロリーである。
生きているだけで、そんなにカロリーを消費しているのね
はじめて基礎代謝量を測ってみると、何と私の基礎代謝量は
994kcalしかなかった ちょ~代謝悪っ
確かにめちゃくちゃ冷え性だし、汗もあんまりかかないし
表を見てみると、70歳以上の女性でも1日1010kcalは消費している。
ってことは、私は70歳以上以下 って言うか、人間じゃないかも
2週間サロンに通って、やっと基礎代謝量が1020kcalに
効果あるのね~ って、それでもまだ70歳以上かょ
あと150kcalかぁ・・・150kcalもあったら何食べれる
逆に150kcalも消費しないといけないとなると、何分運動しなくちゃいけない??
毎日、何もしないで人より150kcalも損してると思うと悲しいわ
得することって、山で遭難して食べ物がない時位かしら?
消費カロリーが少ないから生き延びれる???
って、遭難するような所に行かないし

薬草サロン

2週間前から通い始めた薬草サロン
まず炭酸泉入りのゲルマニウム温浴に20分。
ゲルマニウム温浴とは、ゲルマニウムを溶かした42~43度の温水に、
手と足を浸けるだけなのだが、なんと たった20分の温浴で
エアロビクス約2時間分の効果があると言われている

薬草座浴は韓国で人気のエステで、よもぎ蒸しというらしい。
ここではよもぎだけでなく、11種類の薬草を使用。
穴の開いた座椅子の下で薬草を蒸し、その座椅子の上にマントを被って
座ること20分。
早く言えば、人間の薬草蒸しって感じかしら
婦人病・冷え性・便秘・お肌老化防止などに効果があるようす。

ボディマスターは有酸素運動器で、スノボの板のようなものに
足を広げて11分乗るだけなのだが、マラソン30分したのと同じ運動量らしい。
そんなラクしてマラソン30分と同じ運動量なのとかなり
不信に思っていたが、これがキツイ×②
振動でお腹が痛いこと痛いこと
こんなのに11分も乗ってられるのか???ってほど。
無理やり運動させられてるって感じ

1ヶ月会員になり、月に何度でも通えるとあって、貧乏症の私は
バイトのない日はほとんど通っている。
夜バイトがある日は、会社の昼休みにボディマスターにだけ
乗りに行っちゃったりまでして

今日は薬草サロンでフルコース。たくさんの汗をかき、
そのままスポーツクラブに行き、サウナでまたまた汗をかき、
プールで30分泳いで帰宅
居酒屋のバイトも大忙しだったから、
少しは痩せたかしら
プロフィール

ほし☆みつき
あみぐるみ作家

あみぐるみサイトURL :
  http://hoshi-mitsuki.com/

メール :
  artist@hoshi-mitsuki.com

著書本

羊毛で作るフェルティドッグ
(文化出版局)

---------------------------


スタークロッシェで編むこもの
(文化出版局)

---------------------------



小さな犬に編みたい
あったかセーターと小物
(文化出版局)

---------------------------



編み犬の毎日3 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


ほし☆みつきの旅するあみぐるみ
~かわいい動物と季節の小物~
(辰巳出版)

---------------------------


あみぐるみネコと仲間たち
(ブティック社)

---------------------------


編み犬といっしょ!
ちいさな犬のセーターとグッズ
(文化出版局)

---------------------------




ほし☆みつきの
あみぐるみ*どうぶつえん
(日本ヴォーグ社)

---------------------------


編み犬の毎日2 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


編み犬の毎日 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

ハマナカ羊毛フェルトキット


フェルティドッグ(ダックス)

--------------------------



フェルティドッグ(柴犬)

--------------------------



フェルティドッグ(チワワ)

--------------------------


ハマナカ あみぐるみキット

柴犬(等身大サイズ)

--------------------------


ダックス(等身大サイズ)

--------------------------


ミニネコ ストラップ

--------------------------


ネコのキーホルダー

--------------------------



編み犬 * クッキー

--------------------------


編み犬 * ココア

--------------------------



編み犬 * ショコラ

--------------------------

おすすめ手芸店

手芸材料が安い
Az-net手芸

日本最大級の手芸店
ユザワヤ

毛糸と手おり糸のメーカー
毛糸ピエロ・後正産業㈱

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
