

太る道

昨日は、会社が終わったら親戚のに行く約束をしたので、
予約していた薬草サロンのフルコースをやめ、ボディマスターという
有酸素運動器にだけ乗って親戚のお家に行った
食事をごちそうになったのだが、その後スポーツクラブに行く
約束をしていたのにもかかわらず、食べ過ぎてしまった
食べ過ぎた分運動しないと…と思ってはいるものの、
ずっと続いている微熱のせいか、体もダルく気力が出ない。
でも、それなりに頑張ったのでさっきの食事分はチャラかな
のはずだったのに、スポーツクラブの帰りに
日々体重が落ちてるから、焼肉食べて帰ろっかと言われた。
私は日々体重が増えてるんですけど
焼肉屋でお肉を食べ、お酒を飲み、今日は1食4色も
ダイエットどころか、間違いなく太る道を歩んでいるわ
腹ヤセ最強プログラム…前よりお腹に肉がついたかも

水の泡

月曜の早速キノコを圧力鍋で煮込んだので、
それを使って、親子煮と、モヤシとワカメたっぷりのサラダを作った。
次の朝、会社で食べるお弁当に・・・とお弁当箱に詰め
残りは夕食のおかずにと思っていた
1人暮らしだと、同じ物を何回も食べないといけないのは辛いが仕方ない。
会社が終わり、そのまま居酒屋のバイトに行き9時過ぎに帰宅
残りの親子煮とサラダで夕飯を・・・と思っていたら、
ガビ~ン タッパーを冷蔵庫に入れ忘れてるじゃんょぉ
さすがにこの時期、冷蔵庫に入れずに半日以上たってしまったものは
酸っぱい臭いがして、食べれない
他に冷蔵庫におかずになるものが何もなく、仕方なくおかずなしの
玄米ご飯に、ヨーグルト。なんか物足りなく、具なしの蕎麦まで茹でてしまった
なんだかんだお腹はいっぱいになった頃、ラーメン食べに行かない?のメール。
もうちょっと早ければ、もう少しまともな夕食が・・・残念
結局、飲みに行くことになり、また飲みすぎた。
1時過ぎまで飲んでいただろうか・・・
しかし、この暑いのに湯豆腐を注文するHちゃん。
先週も頼んでたよねぇ・・・
鍋好きはわかるんだけど、いい加減季節を考えてはどぅょ
冬は週に何日鍋に付き合わされたことか(笑)
土曜日も飲みすぎて、何故かの中で熟睡。
気付いたら朝6時 我ながら嫌になるゎ。
今日も薬草サロンとジムで汗かいたのに、
食べたくないマンゴープリンにマンゴーゼリーまで食べさせられ
焼酎まで飲んでしまい、今日1日の努力は水の泡と消えた・・・

腹ヤセ最強プログラム

先日、テレビ 『発掘!あるある大辞典Ⅱ』 で
たった2週間!腹ヤセ最強プログラム ってのが放送されていた。
1日わずか数分の運動と食事で、2週間で7人の平均ウエストが-13.1cm
これは凄いってことで、私も早速試してみることに
~運動編~ は、なんとか出来るとしても、問題は ~食事編~ ね。。。
「この2週間は、飲酒はもちろんの事、お菓子などの間食は絶対に禁止です。」
この、飲酒 は間違いなく無理
とりあえず、全部クリアするのは無理なので、出来る事だけ実行だぁ
主食を玄米にってのは、もともと白米が好きでなく、日頃から玄米を
炊いている私には楽勝
昨日、早速食材を揃えにスーパーへGO
キノココーナーに行ってみると、を見たであろう
ちょっと太めのおばちゃん2人が、エノキをゲット。やっぱり…(笑)
私もエノキ、シメジ、マイタケをカゴに入れ、ヨーグルトコーナーへ。
その後スキムミルクコーナーに行ってみると、ガ~ンないじゃんョ
これだからテレビでやると…って私もその内の1人か
キノコを細かく刻んで20~30分弱火で煮るってのも面倒なので、
圧力鍋で加圧して時間短縮
味噌汁に入れてみたり、親子丼に入れてみたりしてみたが、
もともとキノコ好きな私には、なかなか美味しくてグー
これなら続けられそう
目標、1ヶ月で-3cm。これくらいならなんとかなるかな


『たった2週間!腹ヤセ最強プログラム』

詳しくは↑をクリック

体組成計

最近流行のデトックス。
デトックスとは『解毒』という意味の英単語で、
体に入ってきた毒素や老廃物を体の外に出して健康になること。
有害毒素は脂肪や内臓に蓄積されているようなので、日頃から
適度な運動を心がけることで脂肪を燃焼させ、
毒素を尿や汗と共に排出 できればダイエットや健康維持にもつながるらしい
以前、ゲルマニウム温浴には数回通ったことがあるが昨年行ったきり。
最近、会社の近くに 『炭酸泉ゲルマニウム温浴』、『薬草座浴』、『ボディマスター』 の
3つを使用できる薬草サロンが出来た。
1ヶ月何度でも通える会員券があるというので、ちょっと高いが
美容と健康のため、通うことにした
まず初めにウエストサイズを測り、体組成計に。
この器械がまた、そんじょそこいらの体脂肪計と違い、
体脂肪はもちろん、内臓脂肪量、筋肉量、骨量、基礎代謝量、
水分量等まで出る優れもの
体脂肪率は思ってたよりは全然少なくホッ良かった。
っていうか、こんなに少ないとは思わなかったゎ
こないだの血液検査で2回連続コレステロールと中性脂肪がひっかかったので、
内臓脂肪はちょっと心配していたが、内臓脂肪指数も標準値で一安心。
筋肉率は【高】と出ていた。スポーツクラブで筋トレをしている成果か
おまけに筋肉レベル(1~8)が全身、腕、脚の3つで表示されるのだが、
脚の筋肉は【レベル3・標準】なのに対して、腕の筋肉量は【レベル7・多い】らしい。
腕の筋肉量の多さは、これまたジムでやっているベンチプレスの成果だろうか
ジムでベンチプレスやってる女の人ってほとんどいないもんなぁ・・・
って、脚と腕の筋肉レベルがこんなに違うんじゃあ、まるでアイフルの宣伝だよ
上半身・下半身、バランスが大切ね
ジムで脚中心のトレーニングしなくちゃ

ネコまる

すっかり忘れていたが、ネコまる春号がとっくに発売されていた。
本屋で立ち読みしてみると、ネコまるギャラリーに
ネコちゃんの携帯ケースが掲載されていた
今思うと、ネコちゃんのアップリケにヒゲを付ければ良かったと
かなり後悔・・・


Zneko3.jpg

幸せの四つ葉!?

父ののすぐ側に、1㎡くらいのスペースだろうか?
クローバーが生えていた。
四つ葉でもないかなぁ~?と探してみると、なんとすぐに発見
きゃ 幸せがやってくるぅ やったぁ~
まさか、こんなにすぐ見つかるとは…
他にもないかな?って見ていると、またまた発見
従妹がやって来て、探してるの?と探すと、従妹もすぐに見つけた。
四つ葉もこんなにすぐにたくさん見つかると、なんだかありがたみがないなぁ…
叔母さんがやって来て、私も探そうかしら?と探し始めてすぐに、
『あったぁ!あれ これ五つ葉だぁ』
五つ葉って、お金持ちになるって聞いた事がある。いいなぁ・・・
と思っていると、従妹も『私も五つ葉見つけた
え~っ、私も見つけるぞ~と探すものの、見つかるのは四つ葉ばかり。
結局、私は五つ葉を見つけられなかった
後日、よ~し1人で五つ葉を探すぞ~と、張り切って行ってみると
クローバーの上で父がゴミを燃やしたらしく、クローバーは全滅していた
ぁ~もぅなんて事を…
別の場所でクローバーを見つけ、を探してみたが、1枚も見つからなかった。
やっぱり特別な場所だったのね。。。

懐かしい田舎

父は老後は田舎に帰りたいと昔から言っていて、
数ヶ月前、ついに高知に帰ってしまった。
6月3日、父の住む高知県に、父の姉と、従妹の3人で行った。
1泊目は、市内に住む親戚のぉ家 に泊まり、
次の日、市内に住む親戚3人を含め計6人で
を越え父の住む町(上ノ加江)へ 行った。
父が住む町は、山・海・川に囲まれ、自然がたくさんある小さな町。
コンビニもなければ、信号もない、のどかな所
家賃月1万円の平屋に住んでいると聞いていたので、
どんなボロ屋に住んでいるのかと思ったら、思ったよりは全然綺麗
縁側があって、庭もあり、なかなかぃぃ感じ
庭には、ナス、キューリ、フキが植わっている。
いつか海の側に住んで、魚を釣り 、家庭菜園をしながら
自給自足をして暮らすのが老後の夢 な私にとっては、ここは楽園
さすが親子。理想の老後まで一緒なのか…
私が20歳になるまで、毎年夏休みに3週間位遊びに来てた父の田舎。
13年ぶりに行く田舎はすっかり変わってしまっているかと思ったら
意外と変わってなく、あの頃のまんま。
昔おばあちゃんが住んでいた、毎日のように釣りをした海、エビを捕った川…
何もかもがとても懐かしかった

もしかして詐欺!?

私の父は高知県出身
年をとったら田舎に帰りたいと言っていたのだが、
母は埼玉出身なため、高知には住みたくなぃょと言っていた。
そんな母も他界し、自由になった父は1周忌が終わると
とっとと田舎に帰ってしまった
暖かくなったので高知に遊びに来いと言われ、別に行きたい訳でもないが
私が20歳になるまでは、毎年夏休みに2~3週間遊びに行っていたので
懐かしいのもあって、行くことにした
高知に行くのは、もう12年ぶり位だろうか
東京に住んでいる父の姉と、静岡にいるいとこと3人で行くことになり、
ネットで安い航空券の代理店を探し、注文することにした。
心配性なおばさんは、ネットなんかで注文して騙されない?
大丈夫???
とかなり心配していた
まったく心配症なんだから・・・大丈夫だって
購入手順が、はじめに航空会社に正規料金で予約を入れ、
予約番号をその代理店にメール
そのあと、代理店から送られてくる振込み先に
お金を振り込むとチケットが送られてくるらしい
出発までもう時間がないという事もあって、すぐに振込みし してみると永遠と話中
ゃっとコール しても誰も出ない
何時間かけても同じ繰り返し
ぇっ もしかして、騙されてる
話中ばかりなのは、同じように騙された人がたくさんいて、みんなが問い合わせの
電話をしているのか?
会社のコにも、めちゃくちゃ怪しいよねぇって言われ、不安は絶頂に。
おまけに電話番号は 『』 ではじまる番号。怪しい・・・(IPなんだろうけど)
次の日電話しても、まったく同じ状況
ゃっぱり騙されたんだろうか
航空会社に電話して入金確認してみると、入金はされている様子。
入金されているなら大丈夫なのかなぁ。。。と、チケットが届いていることを祈りつ
帰宅してみると、不在票が入っていた。良かったぁ
無事にチケットも受け取り、ホッ と一安心。
帰りはエアチケット取ってないから、新幹線かなぁ。


6月3日(土)~11日(日)まで留守にします。

検査結果

先週採血した血液検査の結果を聞きに行ってきた。
その結果・・・先生 悩む×②
ん~困ったねぇ 肝臓も腎臓も何の問題もないようだし、
尿検査も特にひっかかるところないし、
前回高かった筋肉の炎症値もゼロになっちゃったょ・・・
(やっぱりあの数値はスカッシュでの筋肉痛だった様子。
1週間スポーツクラブにも行かなかったので、下がったのね・・・
もう1度レントゲン見てみようかぁと、レントゲン写真見ても
やっぱり肺には何のは異常もないしなぁ・・・困ったねぇ。
『困ったねぇ』 はこっちのセリフだょ
20分位血液検査の結果をずっと眺めて悩んだあげく、
結局何が原因だかわからずじまいでした
私はどうしたらいいのォ???
プロフィール

ほし☆みつき
あみぐるみ作家

あみぐるみサイトURL :
  http://hoshi-mitsuki.com/

メール :
  artist@hoshi-mitsuki.com

著書本

羊毛で作るフェルティドッグ
(文化出版局)

---------------------------


スタークロッシェで編むこもの
(文化出版局)

---------------------------



小さな犬に編みたい
あったかセーターと小物
(文化出版局)

---------------------------



編み犬の毎日3 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


ほし☆みつきの旅するあみぐるみ
~かわいい動物と季節の小物~
(辰巳出版)

---------------------------


あみぐるみネコと仲間たち
(ブティック社)

---------------------------


編み犬といっしょ!
ちいさな犬のセーターとグッズ
(文化出版局)

---------------------------




ほし☆みつきの
あみぐるみ*どうぶつえん
(日本ヴォーグ社)

---------------------------


編み犬の毎日2 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

---------------------------


編み犬の毎日 -Ami Ami Dogs
(文化出版局)

ハマナカ羊毛フェルトキット


フェルティドッグ(ダックス)

--------------------------



フェルティドッグ(柴犬)

--------------------------



フェルティドッグ(チワワ)

--------------------------


ハマナカ あみぐるみキット

柴犬(等身大サイズ)

--------------------------


ダックス(等身大サイズ)

--------------------------


ミニネコ ストラップ

--------------------------


ネコのキーホルダー

--------------------------



編み犬 * クッキー

--------------------------


編み犬 * ココア

--------------------------



編み犬 * ショコラ

--------------------------

おすすめ手芸店

手芸材料が安い
Az-net手芸

日本最大級の手芸店
ユザワヤ

毛糸と手おり糸のメーカー
毛糸ピエロ・後正産業㈱

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
最近のトラックバック
